ミモレ読者の皆さま、こんにちは。

今月20日にミモレは7周年を迎えたそうです。おめでとうございます! うちの子と一緒です。それはそれは長い旅路だ。

赤ちゃんが、もう、けん玉やってますからね。日本語話して、英語話して、今はドイツ語まで加わっちゃって。人ひとりでもこれだけの成長ですから、たくさんの人が関わって丹精込めたサイトの成長はいかばかりかと。

今日は、お祝いにはやっぱりシャンパンだよね! ってことでシャンパンのお話です。

ローラン・ペリエ

ローラン・ペリエというシャンパン、ご存知でしょうか? 我が家は娘の2歳のバースデー直前、夫がロンドン出張のヒースロー空港で、ワゴンに入ったセールのシャンパンが飛ぶように売れていて、良くわからないけど買って来たのがきっかけです。

”ローラン・ペリエ ラ キュベ” スッキリとしたエレガントな辛口シャンパン

バースデーパーティーで出したら、ホテルの支配人をしているオランダ人のパパが「いいシャンパン選んだね」と言うので、「そうなの?」と聞いたら、「知らないで出してたの?」と大笑い。

なんでもキャサリン妃とウィリアム王子の結婚式でも振る舞われたそうです。ロイヤルウエディング♡縁起が良さそう。それ以来、お祝い事はいつもローラン・ペリエを飲んでます。今年はお正月に。

ミュンヘンの高級食材店はマグナムサイズ!

皆で乾杯して飲んだら、スッキリとした味わい。とにかくとっ〜ても美味しいのです。

ミュンヘンの別の高級食材店のウィンドウは”ローラン・ペリエ ロゼ”一色

去年は、しばらく自宅待機になり、こどものオンライン授業に付きっきり。サポートされた方、皆さんおわかりかと思いますが、めちゃくちゃ疲れます。

ぐったり疲れた1週間、友達から無印のファミリーセールチケットをゲット。週末、ぐったり仲間のママ友を誘い、羽ばたいて来ました。

楽しいお買い物の後は、美味しいごはん。歩いていたら、“ローラン・ペリエとアペリティフ”という魅力的な看板を発見。迷わず素敵なバーへ吸い込まれました。

牡蠣3個とオランダチーズのおつまみとローラン・ペリエで19€。もちろん、足りなくてパスタとお魚料理をオーダー

友達も、めちゃくちゃ美味しい!! 何このシャンパンと感動〜。

飲むと感動してしまうほど美味しいシャンパンです。

そうそう、わたしも今日でブログを書いて丸1年となりました。

わたしのミモレとの出会いは『白澤貴子さんと巡るヴィンテージショッピング』からでした。すっかり影響を受け、今でも部屋着はヴィンテージ風ワンピを毎日着ています(実際はZARA)。

今年は、良く読んで、良く書いて、良く食べて、ときどき語学勉強して、飲んで。また、書きたいと思います! あたまもカラダも巡らせて、軽やかにスモールステップを積み重ねていければ。

皆さんのミモレとの出会いはなんですか?

それではまた、日曜日にお会いできたら嬉しいです♪週末にはちょっと早いけど、かんぱ〜い!

〜美味しいドリンク関連記事〜

『【家飲み】日本薫る”ジン”がうまい!(桜・玉露・山椒・柚子)』

ハンガリーでワインセラー巡り♪

1 / 5