お元気ですか。
またまた大変な状況。引き続き対策しっかりしていきましょうね。

 
 


【写真】宮下今日子さんの私服スナップ>>


今回は、昨年2021年に観た作品の、私的ベストを発表させていただこうと思います!!

まずは!


阿佐ヶ谷スパイダース『老いと建築』


クライマックスから始まる冒頭のシーンで、既に大感動!!
建物が記憶している、家族の成長と出来事。
劇団員の皆で作ったというフローリングやセットも、とても素敵。
何より、主演の村岡希美さんの素晴らしさ! 見事な老婆でした!!
 

KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『未練の幽霊と怪物ー「挫波(ザハ)」「敦賀(つるが)」ー』


建築家ザハ・ハディドがテーマの「挫波」、高速増殖炉「もんじゅ」を巡る「敦賀」の2作品を、能の手法を用いて。
ザハと「もんじゅ」。それらを思う時に湧くどうにも処理しきれない感情が、見事に舞台で表現されていて、この数年のもやもやした気持ちが少し許されたような。
森山未來さんが特に素晴らしかった! 片桐はいりさんも唯一無二!
 

ケムリ研究室no.2『砂の女』


緒川たまきさんの魅力が満載! たまらなく色気が溢れ出て、閉鎖空間なのに息苦しくなく。仲村トオルさんも、難役を重すぎず絶妙な抜け感で。
何役も入れ替わり立ち替わる皆さんと、生演奏の音楽もとてもよかったです!!