40歳の漫画家と22歳のアシスタント。歳の差18歳の胸キュン恋愛ドラマかと思いきやドロドロのサスペンス展開をみせて話題の深夜ドラマ『シジュウカラ』。モラハラ夫にじわじわと虐げられつつ、アシスタントの千秋(板垣李光人さん)に惹かれていくヒロイン・忍を演じるのは山口紗弥加さん。その複雑な感情の機微を、ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)が“髪型から”徹底分析します!

 
ドラマ24『シジュウカラ(テレビ東京・BSテレ東 毎週金曜 深夜0時12分〜)

【ドラマ内容】夫と息子がいる売れない漫画家・忍(山口紗弥加さん)。40歳の誕生日を前に、昔書いた漫画がネットでヒットしていると連絡が。また仕事をすることになった忍は、アシスタントを募集する。そこに現れた22歳の美少年・千秋(板垣李光人さん)に、忍は次第に心を引かれていく。
 


わかりやすく綺麗に“ならない”のがシジュウカラの恋愛事情


みなさん、こんにちは。ヘアライターのさとゆみです。

いやちょっと待ってほしいんですよ。何これ、この第4話。もう、心臓全部持ってかれているんですけれど、『シジュウカラ』ファンの皆様におかれましては、息をしていますか?

回を追うごとに、夫役の宮崎吐夢さんのクズぶりがずぶずぶで、いや、こんな怖い夫、『ずっとあなたが好きだった』の冬彦さんぶりくらいの気持ち悪さだなとか、なぜか千秋の彼女役の子の気持ちを考えちゃって泣きそうになったりとか。今後酒井若菜さんと池内博之さんがジョインしてきて、どうなっちゃうのかとか、もうどうしよう。私(私、関係ない)。

ネットで『シジュウカラ』と打ち込むと、最終回までのネタバレとか、原作ではこうなるとかの記事が大量にヒットしてきて、イヤっ! リアルタイムでドキドキしたいから、お願い誰も何もしゃべるんでねえっ! と、速攻でブラウザを閉じ、Twitterのミュートワードに『シジュウカラ』を加えたところです(私のリアルなお友達のみなさん、頼みます)。

というわけで、ネタバレを恐れるみなさまの気持ち痛いほどわかるワタクシが、ネタと全然関係ない、忍(山口紗弥加さん)の髪型チェックをお届けします。