harusoraさんからの質問
Q.
眉の色はどう決めたらいいのですか? 髪色に合わせる? 普通に黒色のまゆ毛です。マスカラやアイラインは黒にしています。
チームmi-mollet岡野瑞恵さんの回答
A.
なりたい自分に合わせてまゆ毛の色を変えてみては?

まゆ毛は顔立ちの印象を決める大きな役割を果たしています。最近はまっすぐな太眉が流行っているように、メイクのトレンドもまゆ毛でつくるといっても過言ではありません。だからこそ、形、色には細心の注意を払いたいモノ。

似合うまゆ毛を描く前に、「どんな自分」に見られたいかを考えてみましょう。“なりたい自分”に合わせ、まゆ毛の色を変えるだけで印象がずいぶん変わることも。是非、やってみてください。

①知的で大人な印象へ
目元をナチュラルメイクで「知的な印象」に仕上げたいなら、髪の色に合わせると品よくまとまります。

②明るく優しい印象へ
髪の色より少し明るくすると、ふんわりと優しい印象に仕上がります。

アイブロウアイテムはアイブロウはもちろん、専用のマスカラなど以前よりアイテムも色も豊富に揃っています。アイブロウマスカラについては、ベッタリとつけず、軽く塗布してスクリューブラシで整えるくらいでOKです。

汗にも強いWP処方。明るいゴールドからブラウンまで多彩に揃っています。03のブラウンゴールドで優しい印象に。 RMK アイブロウ マスカラN 全5色 ¥3200(税別)/RMK Division  お問い合わせ先/RMK Division  tel.0120-988-271

関連記事
●まゆ毛の上手な描き方はコチラから>>
●目ヂカラがつくメイクを教えて!>>