こんにちは。編集・高橋です。スボラ&多忙により、ハンドクリームを毎日塗る習慣がなかなか身につかず、ふと手に目をやると、シワシワのガサガサでギョッとすることがあります。冬の乾燥や手指消毒でますますひどくなるばかり。そんな私のお助けコスメは、最近出会ったハンドクリーム。癒される香りで仕事中の気分転換になるため、塗り忘れが防げているんです。おすすめのハンドクリームを紹介します。

 


関連記事
【美肌診断もできる!】漢方のナチュラルコスメ「BEAW.(ビュウ)」でストレス&美肌ケア>>


気づくと、こんなガサガサの手を反省……

 

恥ずかしながら、私の手の甲はガサガサで、爪はささくれ……。気づいたらこんな状態ということが多かったです。手は意外と人の目につくので、気をつけなければなりませんね。


ハンドクリームを定期的に塗るようになった手には艶が生まれるように!

 

乾燥がひどかっただけにちゃんと塗るようにしたら、みるみると変わるのを感じました。
ズボラな私がハンドクリームを継続的に塗ろうと思えたのは、冒頭でも書きましたが、纏いたいと思える好きな香り、癒されるいい香りに出会えたからです!
 

爽やかでしっかりとしたバラの香り
「ローズラボのローズハンド美容液」

ローズハンド美容液 ¥2200/ローズラボ

ハンド“美容液”という名前のとおり、14種類の美容保湿成分がたっぷりと配合。手に馴染ませた瞬間にとろけるようになじみ、即時に手が潤うのを感じます。

ちなみに、ローズラボは、コスメをつくっているだけでなく、農家として、原料となるバラを自社で苗から育てているブランド(観賞用ではなく、農薬不使用の“食べられるバラ”を埼玉県深谷市で栽培されています)。そのため、社員の方は、農作業で手洗いが多く、トゲで手が傷ついてしまうこともあるそうで、そのケアのために開発されたのが、このローズハンド美容液だそう。そんなストーリーも魅力ですね。


天然精油の豊かな香りで深呼吸したくなる!

「KuSu(クス)のKuSuハンドクリームPro 生活の木 フレッシュフローラルの香り」

こちらは、手指消毒をする機会の多い薬局のスタッフの方の手荒れをヒントに生まれたハンドクリーム。そのため、保湿力はもちろん、撥水性が高いので、塗った後にお湯やお水を弾いてくれ、塗ったあとでもすぐに水仕事やデスクワークに戻れるのが便利です。

また香りは、植物から抽出した天然のエッセンシャルオイルのみで香りが付けられているのも安心。香りは、ゼラニウム、ベルガモット、フランキンセンス、パルマローザの精油が使われているので、ハンドクリームを塗った後に、手で顔を覆うように深呼吸をすれば、仕事中の気分転換にも役立っています。


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「【美肌診断もできる!】漢方のナチュラルコスメ「BEAW.(ビュウ)」でストレス&美肌ケア」はこちら>>