モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

 


関連記事
特別な日のワンピース。2着買ったほど惚れ込んでいるブランドは?【モデルはまじの私服】>>​​

ファッション大好きなモデルはまじの私服を紹介! 今回はモデルはまじが長年愛用している冬小物を見せてもらいます。

自転車に乗るときは「イヤーマフ+キャップ」で飛ばされる心配なし

イヤーマフ/オーエンバリー(ブリティッシュメイドで購入)  キャップ/スティーブンアラン ベスト/コールドブレーカー

「帽子だけだと飛ばされてしまうことがあって、編み出したのがキャップ+イヤーマフ。イヤーマフで上から押さえることで安心して自転車に乗ることができます。イヤーマフは今季購入したモノで色のバリエーションがたくさんあったのでかなり迷いました。鮮やかなオレンジもあって、それがとっても”煉獄さん”っぽくて。息子も喜びそうだし、可愛い色だし、よもやよもやだ~とふざけながら迷っていたけど、お店から出て魔法が解けたら『なんであっちにしなかったんだろう』って思うだろうなと冷静になり、ベージュにしたら大正解! 手持ちのキャップとのセットのように相性もいいし、大活躍しています」

置いてあるだけで可愛いラトビアのミトンとニット帽

はまじが公私ともに仲の良いイラストレーター平澤まりこさんと作家・小川糸さんの共著『ミ・ト・ン』の発売を記念して開催された原画展にて購入したミトンとニット帽。

「模様が可愛らしいミトンとニット帽は、仲良しの画家まりこはん(平澤まりこさん)が『ミ・ト・ン』の原画展のためにラトビアで買い付けされたものです。柄も少し角張ったフォルムも可愛らしくて。無地のシンプルなコートを着るときにポイントになってくれるんです。我が家は玄関に家族の小物を入れる丸いかごを置いてあって、そこにこの帽子と手袋が入っている様子も可愛くて癒やされます」


次ページ▶︎ モデルはまじが15年以上愛用するストールのブランドは?


モデルはまじの私服、冬スタイルを振り返る
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2