皆さん、私はついに手に入れました 。2年間探していて、ずっと見つからなくて諦めていたもの。それは⋯⋯ 今の自分の気持ちに合う髪型です。

フェイスラインや目や鼻のパーツが丸くなってくるのは自然現象として。コンサバ味をおさえて、シャープさを足したい気分をどうしたらいいんだろう、とずっと思っていたんですね。柔らかくフェミニンな印象のAラインも、なんか気持ちに合わなくなっていました。

そこで⋯⋯ 来月からスタートする新しい髪型特集の第一弾として、髪型チェンジのビフォーアフターに挑戦? させていただいたんです。

髪色もブルーブラック+インナーカラーから、ハイライトを入れて全体をブラウンに。まずはブリーチに集中⋯⋯ (じゃなくて目をつぶってしまっただけ)。
仕上がりは⋯⋯ こんな感じです! 色は分かりにくいけど⋯⋯ 詳しくは3月上旬に公開される髪型特集をご覧ください。持っているのは、販売中のフェリシモのバッグ。第一弾が好評だったため、グレーの販売がスタートしました。


髪型って、ファッションやメイクと同じか、もしかしてそれ以上に自分の気持ちと人に与える印象の両方を左右する気がするこの頃⋯⋯ 久しぶりにキターッ!という喜びを感じています。

 

しばらくはこれで行こう。そう心から思える髪型に出会えて本当に嬉しいです!

今回の企画はヘアライターのさとゆみさんが、私の髪型モヤモヤを言語化してくれるところから始まりました。そのあたりもぜひ記事を読んでいただけたらと思います♪
 

日が長くなり、紫外線の季節が近づいてきましたね。最近のお気に入りはアスタリフトのホワイト ジェリー アクアリスタ。洗顔後の導入美容液+シミ予防として。
このジェリー、形が崩れてもすぐ戻るのが不思議でたまらない⋯⋯ ! 使うのが楽しいっていいですよね。写真を撮り忘れたのですが、個人的にはスパチュラ置き場も好きなんです。美容液を置く土台があって、その下にスパチュラを差し込む穴が⋯⋯ ああ写真!! 



前回記事「バタやんのWEB文章術が熱い!」はこちら>>