美容院で旬な髪型にしてみても、うねりやごわつき、ぱさつきなどでうまくまとまらないことはありませんか?  最新のヘアアイロンは、熱によるダメージがなく、簡単にまとまりやすいスタイルが仕上がります。スタイリングに悩む〔ミモレ編集室〕の悠さんが、最新ヘアアイロンでヘアスタイルをチェンジ!  春らしいツヤと軽やかさがでました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

悠さん
いつもはメイクやスキンケアで参加しているお試し隊。今回は初めてヘア部門に挑戦です。髪質はやわらかめ、量多め。幼少期はくせ毛だったこともあり、ヘアケアはプロに頼りがち。自分でも上手にスタイリングできるようになりたい!

 


今っぽいナチュラルで立体的なカールが簡単につくれるカールアイロン
リファ ビューテック カールアイロン32


「事件です!」
初めてヘア部門でのコスメお試し隊。思わずいつも担当してもらっている美容師さんにメールをしました。実はヘアスタイリングが苦手な私。つい先日もジュッとコテをあててしまい、赤いおでこで出勤して大笑いされたばかり。トホホ……。

今回のお試し隊、果たして無事に務まるのでしょうか!? そんな私が求めるコテは、重くない、扱いやすい、髪がいたまない。朝はほぼ毎日、慌てて家を飛び出していくので、手軽さが最重要です!

上品なホワイトカラーには、おなじみのロゴマークが! 大ヒットした美顔器のボディを思わせるデザインです。リファビューテック カールアイロン32 ¥22000/MTG

まずは美顔器で有名なリファのカールアイロンをお試し。
温度は120℃、140℃、160℃、180℃の4段階から選べます。チカチカ点滅する温度のランプが、赤い点灯に変わったら準備完了。電源をオンにして1番高温の180℃になるまで約60秒でした。早い!

少しずつ毛束を取って、くるくる1回転しました。

では、さっそく巻いていきましょう。ここで扱いやすさのチェックです。左右どちらの手で持ってもクリップがパカパカと開きやすく、グリップも無理なく握りやすい太さです。

クリップが髪を挟む圧が程よいので、髪がギュッと折れてしまう不安がありません。しかも、クリップから外すときも、無理なくスッとスライドさせることができます。コードは手の動きに合わせて根元で回転するので絡みませんでした。ノンストレス~。

くっきりとしたきれいなカールができました!

重さはコードも含めて約365g。持った瞬間にも「軽~い!」と思いましたが、特に実感するのは後ろの髪を巻くとき。軽くて扱いやすく、握りやすいので利き手の反対側でも楽々です。

後ろの髪もくるくる一回転。不器用な人でも簡単にうまく巻くことができます!
 

髪の水分が失われないリファ独自のカーボンレイヤープレートで、クリップの内側にも低反発コートが加工されています。スルッと髪に滑らせるたび、新しいツヤが生まれていくのを実感。これなら髪にやさしいですね。

 

仕上がりはこんな感じ!
立体なカールで髪全体がふんわり仕上がりました。パサパサしていた毛先もしっとりしています。カールのもちが非常に良くて、時間が経ってもくるりんとした状態を保てたのが嬉しかったです。これぞ、リファの実力。

 
  • 1
  • 2