メイクを落とした瞬間のどんよりとしたくすみ肌。くすみって、毛穴やシワのようにわかりやすいお悩みではないけれど、実は老け見えの大きな要因になります。春に向けて、透明感のある美白肌を目指してしてみませんか? 〔ミモレ編集室〕のともさんがレポートします!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ともさん
東京在住の2児の母。美しく年齢を重ねたいと思っているアラフィフ。年々肌の悩みが増えているので、美容の情報には常にアンテナをはっています。好きな言葉はアンチエイジング。



ハリも透明感も一気に叶えてくれる!大人肌仕様の美白マスク
アルビオン リンクル&ホワイト マスク

シワ改善・美白効果を発揮する有効成分ナイアシンアミドを配合。目もと、口もと、気になるところにピタッと貼れる部分用のシワ改善・美白パック。アルビオン リンクル&ホワイト マスク 60枚入り(54ml)¥3850

コロナ禍で外出する機会がすっかり減り、今までメイクでごまかしていた素肌トラブルをじわじわと実感することに。季節による乾燥だけはなく、老化によるくすみ、シミ、シワ、たるみなど悩みはつきません。これまで子育てや仕事で忙しくスキンケアをする余裕はなく、子育てが落ち着いた今、「目指せハリのある透明肌!」。悩みを改善できるスキンケア商品を探し求めていました。

 

在宅時間が増え、パソコンやスマートフォンで目を酷使しているのか、元々あった目の下のシワがさらに深くなった気が……。マスクをつけると、特に目の下のシワやくすみがさらに目立ってしまう気もします。

このアルビオンの部分用美白パックはそんな目もとの悩みにぴったり! 蓋を開けると優雅な香りでたっぷり美容液がしみ込んだ弓形のシートがイン。シートは大きめで、目の下やほうれい線にピタッとフィットしました。

ひんやりとして気持ちよく肌に美容液が浸透していくのがわかります。一回の使用でも乾燥していた目もとや口もとが潤って、シワも目立たなくなり透明感がでたのは驚きでした!

美容液がたっぷりしみ込んだ弓形のシートマスク。この形が目もと口もとにフィットとします。
付属の専用ピンセットで一枚ずつ取り出せます。
目もとだけではなく、気になるほうれい線にも。このまま5分後にマスクをはがし、 肌に残ったベースをよく肌になじませて集中ケア終了です。

忙しさを理由にスキンケアをおろそかにしていましたが、たった5分の集中ケアで長年気になっていた目元のシワやくすみが改善!

今までは、目の下のシワに入り込んでいたファンデが、ハリがでたからかファンデがヨレなくなるという嬉しい効果も。マスク生活の今、目元にハリがあれば、全体の印象も若く見えるはず! 60枚入りで3850円なので一見高いように思いますが、ここまで効果を実感できるならむしろコスパが良いのではないかと思います。ずぼらな私にぴったりな使いやすいシートマスクなので、リピート決定です!!

 
  • 1
  • 2