春は引っ越しや転職などで新たな環境での生活が始まり、人間関係に変化が起こりやすいシーズン。そこで細木数子さんが考案し、娘のかおりさんが継承した40年以上もの歴史がある占い『六星占術』による2022年の対人運を教えてもらいました。今年一年、人間関係で心がけると上手く行く開運ポイントも伝授。今の運気の傾向と対策を知ることで、新年度からの人付き合いもより実り多きものになりそう。

細木かおり
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、二人の孫を持つ。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術継承者に。母・数子の意志を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術がどのように活かせるのかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術による あなたの宿命』がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。個人鑑定の申し込みなどは公式ホームページofficehosoki.comに掲載。日々の活動をインスタグラム(@kaori_hosoki_official)にて、六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信。


あなたは何星人?こちらをチェック>>

 


各星人ごとの2022年の対人運は?
 

自分の星をクリックしてください。

【土星人(+)】  【土星人(-)】

【金星人(+)】
  【金星人(-)】

【火星人(+)】  【火星人(-)】

【天王星人(+)】
  【天王星人(-)】

【木星人(+)】  【木星人(-)】

【水星人(+)】
  【水星人(-)】

【霊合星の土星人(+)】  【霊合星の土星人(-)】

【霊合星の金星人(+)】
  【霊合星の金星人(-)】

【霊合星の火星人(+)】  【霊合星の火星人(-)】

【霊合星の天王星人(+)】
  【霊合星の天王星人(-)】

【霊合星の木星人(+)】  【霊合星の木星人(-)】

【霊合星の水星人(+)】
  【霊合星の水星人(-)】

 



【土星人(+)】
人生を変えるような出会いに恵まれる年

仕事でもプライベートでも、人脈が広がり豊かになる【立花】という運気の一年になります。今後の生き方を変えるようなインパクトを持つ出会いも。良い人間関係を育める時期なので、普段は出会いに積極的でない土星人ですが、今年は積極的になってください。今まで出会ったことのないタイプの相手と交流することで、新たな視点や発見をもらえそうです。
身近な環境に不満を抱えている人は、言葉を慎重に選びながらあなたの素直な気持ちを伝えて。そうすることでお互いの理解が深まりそうです。9〜11月は月の“大殺界”のタイミング。あなたの言葉が知らぬ間に相手を傷つけるリスクがあるので、普段以上に言動には注意を。この時期だけは人付き合いも控えめにすると安心です。


【土星人(-)】
頑固さを捨てることであなたの味方が急増!

【緑生】という運気の今年は、どうやって周りの人たちとお付き合いしていくかによって、この先の人間関係での居心地がかなり変わる、重要なタイミング。土星人には「理解してもらえないならそれで構わない」という独りよがりな性質がありますが、今年はそんな頑なさがほぐれ、コミュニケーションが柔らかくなりそう。【緑生】は運気はまだひ弱なところがあります。周囲の人に歩み寄り、理解してもらうことが大切です。そうした気持ちの変化が周囲にも伝わり、あなたの変化を感じ、協力者が増えて行くはず。
あなたが頑固さを手放すほどに、対人関係は好転するでしょう。どんなときも感謝の気持ちを忘れずに。


【金星人(+)】
人望が高まり、良い人脈に恵まれる

12年に1度めぐってくる【達成】という運気の良い今年は、元々人気者の素質があるあなたの周りに、いつも以上に人が集まって来そう。人脈も人望も鰻登りに。面倒な相談事にも親身になってアドバイスしてあげてくださいね。今年の人間関係の中に、今後あなたが大きく飛躍するための人脈が隠れています。できるだけたくさんの社交の場で、多くの人と意見を交わしてください。セミナーなどへの参加も吉。
人の気持ちを理解しやすい時期なので、今まで苦手だった同僚や友人との会話の中から意外な共通点をみつけて意気投合することも。
7〜9月は月の“大殺界”。この時期だけは裏がある人に騙される可能性が高まるので、近づいて来る人には慎重になりましょう。


【金星人(-)】
失言はトラブルの元。慌てず冷静に!

【健弱】という“小殺界”にあたる運気の今年は、対人関係にも注意が必要な運気です。特に8〜10月の月の“大殺界”では、うっかり発言がトラブルに繋がる暗示が。口は禍いの元という言葉を肝に銘じて、何か口にする前には熟考を。職場や家庭でも、あなたの真意が誤解されて反感を買いやすい時期。そんなときは、少し時間を置いて、相手の怒りがクールダウンするのを待ってから謝るのがポイントです。慌てるとますます事態が悪化するのが今期の運気の特長です。そんなときでも包み込んでくれる家族に甘えることで、その優しさが身に染みそうです。


【火星人(+)】
自分から積極的にコミュニケーションを

去年は対人面でもトラブルがあり、精神的にしんどい時期だった人も多いのではないでしょうか。【再会】という運気の今年は、ここまでにこじれてしまった人間関係を修復できる運気が巡って来ます。人見知りしがちで単独行動が気楽な火星人ですが、今年は自ら連絡をするなど、相手に歩み寄る姿勢を見せましょう。今までギクシャクしていた職場での人間関係も今年は好転しそう。ここでも、あなたから積極的にコミュニケーションを取る努力が開運の鍵となります。
今年は出会い運にも恵まれ、初対面から意気投合する相手と仲良くなれる気配。その相手があなたに様々なインスピレーションや利益をもたらしてくれる、福の神となってくれそうです。
 


【火星人(-)】
ストレスを爆発させないよう御用心!

元々ひとり行動を好む火星人ですが、今年はその傾向が強まります。職場や友人関係で、いつもより些細なことにストレスを感じ、自分の殻に閉じこもりたくなってしまいそう。今年の【乱気】という運気は、ふとした瞬間に不満を爆発させたり、キレやすいのも特徴。言葉のナイフで相手を傷つけたりしないように充分な注意が必要です。今期の諍いは長い間あなたを苦しめる結果になりやすいのです。カッとしたときは、すぐにその場を離れて。
マイペースな火星人ですが、今年は人のアドバイスに耳を傾けて。なるべく余計なことは言わず、自分とは合わないと思う意見が合っても受け流すようにすることで、トラブルを避けられます。