ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

韓国ドラマに没頭しながら、疑似恋愛でこっそり恋心を満たしている方も多いと聞きます。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優やドラマの魅力を語ります。

Netflixシリーズ『脱出おひとり島』独占配信中

中毒的にハマってしまう韓国エンタメ……というと、韓国ドラマやK-POPを思い浮かべがちですが、韓国が作る恋愛リアリティショーも、やっぱり面白かった……! そう思わせてくれたのがNetflixオリジナル恋愛リアリティショー「脱出おひとり島」。世界的に大ヒットし、日本でも放送当時は上位にランクイン。大きく話題になりました。

最終回の放送が終了して2ヶ月近く経過した今も、ヒットの余韻が続いており、番組出演を機に世界的な人気を手に入れたメンバーたちのSNS上の活躍からも目が離せません。

 

ヒットの一番の理由が、リアリティショーなのにまるで韓国ドラマを見ているかのような、俳優も顔負けの完璧なビジュアルだと言われています。

美男美女であるだけでなく、筋肉やスタイルもパーフェクト。美しい海と砂浜を背景に、出演者たちはたびたび水着姿を披露するのですが、男女ともにうっとりとしてしまうような引き締まった身体は、まさに目の保養。

そういえば、おひとり島がバズっていた頃、私の周りにはわかりやすいくらい急にトレーニングに精を出す人たちが急増しました。「おひとり島を観ていると、自分も少しは鍛えなくちゃと刺激を受ける」とのことです。そんな私もちゃっかり影響を受け、本格的なダイエットを開始したうちのひとりです(笑)。

これがドラマに出てくる俳優だったら、遠い世界のフィクションとして眺めるだけなのですが、リアリティショーであるという事実が、妙に自分に近い世界で起こっている出来事のように錯覚させたのかもしれません。その結果、「よし、私も痩せよっと」と思ってしまうのかもしれません。

いや、もちろん、美男美女に囲まれて無人島でバカンスを過ごすなどという大事件が自分には一生起こり得ないことだとわかってはいるのですが……(笑)。

印象に残ったのは外見だけでなく、一人一人が個性的なキャラクターでした。そして特にショーを盛り上げてくれたのが、ある3人の出演者たち。それぞれを紹介しながら、『脱出おひとり島』の魅力を解説します!(次ページ以降はネタバレを含みます)

Netflixシリーズ『脱出おひとり島』独占配信中