写真:Backgrid/アフロ

インスタグラムにセンセーショナルな写真を投稿し、ゴシップのネタに事欠かない我らがマドンナ姐さん。1998年のシングル「Frozen」の新たなリミックスバージョンとMVのリリース告知では、肌が露わになったセクシーなバックスタイルの衣装に網タイツを穿いた、ヒップを突き出しているセルフィーを投稿。彫刻のように見事で引き締まったヒップに、たくさんの賞賛コメントが寄せられています。

ヒップの写真は最後に。
 

以前からマクロビオティックな食生活を実践するなど、ボディ作りにストイックなことで知られる彼女ですが、2019年にはツアー中に臀部を負傷して手術するというアクシデントに見舞われています。そこから回復し、アラ還の今もなお、このヒップを維持しているなんて。一体どんな方法でヒップのメンテナンスをしているの!?

 

マドンナは事故のあとリハビリで復活を遂げ、すぐにインスタグラムでヒップのトレーニング中の様子をシェア。これがそのときの動画です。

自身のヒットソング「Jump」をBGMに、バーを使ったエクササイズをこなすマドンナ。ハードな動きだけど、これはたしかにヒップに効きそう!
 

マドンナのパーソナルトレーナーのクレイグ・スミスによれば、マドンナは週6日、最低30分はトレーニングを行なっているそう。「彼女はサーキット・トレーニングとインターバル・トレーニングをミックスしたプログラムを実践しています。ダンスはその中でも大きなウェイトを占めるでしょう」。

他にもマドンナはトレーニングの一環として、ボクシングや格闘技、ヨガを取り入れているとか。「中でもお気に入りなのは、カーディオ・エクササイズ。上半身と下半身、インナーマッスルまで、集中して鍛えられるタイプのものなんです」、とスミス。

セクシーであり続けたいという気持ちはもちろんのこと、いくつになってもステージに立ち続けたいという、マドンナのプロ意識が伝わってくるかのようなトレーニング内容&動画に、私もモチベーションを刺激されてしまいました。
 


前回記事「マドンナにショーン・ペン…ロシアのウクライナ侵攻に抗議の声を上げたハリウッドセレブたち」はこちら>>