レオパーズ・リープという南アフリカのワイナリーが生産する、2020年スペシャル・エディション・ピノタージュ。エノテカの広報室から連絡を下さった女性の細かな気配りにも、ちょっと感激しています♡

(追記:本イベントにつきましては、廣瀬氏のご体調不良により4/10に延期となった旨、エノテカさんよりご連絡がありました。ミモレをご覧になって申し込んで下さった方には、大変申し訳ございません。)

ワインショップのエノテカさんより、オンラインで参加できるイベント「廣瀬俊朗のワインにトライ! 第2回 南アフリカ編」に招待して頂きました。3月12日(土)17時に開催です。ちなみにオンラインショップからの申し込み期限は、3月7日(月)朝8時59分とのことです。

私の自宅には既に、当日テイスティングするワインが届いており、添えられたパンフレットを見ると、こちらのワインに合う南アフリカらしいお料理のレシピも。ラム肉を使ったお料理などは、ちょっと作れるか正直わかりませんが、良い息抜きになりそうなのと、このようなイベント企画に元々職業的な興味もあり、参加できるのが今から楽しみ。ウェビナー形式なので、こちらはカメラオフで、気楽に出席します!