肌悩みも一筋縄ではいかなくなる40代。複合的な肌悩みにはビタミン補給をしてあげるのが美肌の近道になります。特にビタミンCは毛穴やシミくすみ、ハリのなさやニキビまで効果があると言われています。〔ミモレ編集室〕遠藤幸子さんの肌は改善したのでしょうか。レポートをどうぞ!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

遠藤幸子さん
2014年より美容ライターとして活動。ウェブを中心に美容コラムの執筆・監修を行うほか、雑誌への寄稿や企業の広告ライティングなど執筆活動は多岐に及ぶ。このほか、テレビやラジオ、雑誌、新聞、企業のインフォマーシャルへの出演も。

 



大人の肌悩みに全方向で効果ありの化粧水!
オバジ C リファインローション

オバジCシリーズのこだわりのビタミンCに加え、ミネラル型ビタミンC、リファインコントロール成分を配合した化粧水。毛穴のないすみうるおいのある肌に。オバジC リファインローション 150ml ¥3850

現在45歳の私は、皮膚が薄く、水分を抱え込む力が弱い乾燥肌の持ち主。一年中、保湿ケアをしっかりしないといけません。そのため化粧水は少しとろみのあるテクスチャーで、濃密なうるおいを与えてくれるしっとり感のあるものを好んで愛用しています。

プラスして毛穴やハリ不足、シミ、時々感じるくすみといった複合的な肌悩みにアプローチできるものであればより嬉しい、と年々化粧水に求めるスペックは高くなっています。

「毛穴ケアのパイオニア」ともいえるオバジを、期待を込めてお試しさせていただきました。私好みのとろりとしたテクスチャーで、肌にやさしくのび広がり、もっちりと肌が整う使用感に惹かれました!

朝の使用では、コットンにたっぷりと含ませやさしく拭き取り。べたつかず、つるんとした肌に整い、メイクのりがよくなる点にも惹かれました。夜に使うと、朝までしっとり感が続く頼もしさがあります。1週間朝晩使い続けると、頬を中心にキュッと引き締まり、うるおい感や肌の明るさで乾燥肌の私でも満足できました。

1週間程度のお試しでも、引き締め感やうるおい感、明るさやメイクのりがアップしポジティブな印象です!

この1週間で得た肌触りの変化に、継続して使うことでキメ乱れやざらつきにもアプローチできそう。普段愛用している化粧水は、1万円台のものが多いのですが、それにも引けを取らないうるおい力と引き締め感が素晴らしいと感じています。150mlで3850円の価格を照らし合わせても、かなりコストパフォーマンスが高い! 自腹買いするつもりです。

 
  • 1
  • 2