バストが大きいと、シャツを着たらボタンとボタンの間に隙間ができてしまって、下着が見えることに悩んでいる人が多いですよね。私の場合は、太っていることが大きな理由かもしれませんが、とても不便に思っていました。今回はそんな悩みを解決してくれたシャツとシャツワンピースを紹介します。   

 


関連記事
プチプラ「着痩せ力がすごいパンツ見つけました!」40代ぽっちゃり体型のコーデ>>


シャツのボタンとボタンの隙間から下着が見えない優秀シャツ

シャツ/ワコール

シャツを着ると、ボタンとボタンの間に隙間が開いてしまうことが悩みでした。下に着るインナーは何色なら下着っぽく見えないのか、どんなインナーなた見えても恥ずかしくないのか、とても難しかったんです。でも、このシャツならご覧の通り、隙間が開かないので本当に助かります!


立体的なパターンで体もすっきり見える!

シャツ/ワコール

バスト部分に入った切り替えがシャツを立体的なフォルムにしてくれるため、バスト部分の突っ張り感を軽減。そのため、ボタンとボタンの間に隙間ができません。背中にもタックがあるので、腕を動かしやすいのも便利です。


ぽっちゃり体型でもシャツをすっきり着られる

Lサイズを着用。シャツ/ワコール パンツ/ユニクロ バッグ/ポレーヌ 靴/ペリーコ

ワコールのシャツを着ると、こんな感じです。スキッパー襟なので、胸元もすっきり見えます。シャツの裾をタックインしなくても着やすい着丈もいい感じ。ちなみに、ワコールのこのシャツは、コム デ ギャルソン JUNYA WATANABEでパタンナーとして活躍された坂寄順子さんがデザインされているそうです。

 

 
  • 1
  • 2