ぽっちゃり体型の40代ファッションエディターが見つけた、プチプラの着痩せパンツを紹介します。すっきり見えるし、着心地もいいし、一度はいたら手放せなくなる名品です。

 


関連記事
太っている40代がたどり着いた、痩せてなくてもおしゃれを楽しむための3つの工夫>>


4000円台に驚き! XXLサイズまである、美しいシルエットの着痩せパンツ

パンツ[グレイッシュモカ・XXLサイズを着用]/グローバルワーク

太っているとサイズが合う服が限られてしまい、選択肢が少ないのが日ごろの悩みなのですが、ついに見つけました! なんと、あのグローバルワークに大きいサイズの美脚パンツがあったんです。4000円台で、XXLサイズまで展開があり、すっきり見えて、ラクチン。いいとこ取りした一本です。

グレイッシュモカのパンツは、ベーシックカラーともきれい色とも相性抜群!

パンツ[グレイッシュモカ・XXLサイズを着用]/グローバルワーク カットソー/ユニクロ ストール/エルメス バッグ/カルボッティ 靴/ペリーコ

ベーシックな色から鮮やかな色まで、カラーバリエーションは豊富に揃うこの「ウツクシルエットテーパーパンツ」。個人的なイチオシは、グレイッシュモカです。ニュアンスのある色なので、どんな色のトップスとも合わせやすいのが魅力。黒と合わせれば、辛口でかっこいい印象に仕上がります。

パンツ[グレイッシュモカ・XXLサイズを着用]、シャツ[ラベンダーストライプ・XL サイズを着用]/グローバルワーク 肩にかけたスウェット/ノーブランド バッグ/ポレーヌ 靴/ペリーコ

ラベンダーなどのきれい色の受け止め役にもなるので、華やかな色が着たくなる春にもとても便利です。

ちなみに、合わせたシャツもグローバルワークのもの。MサイズとXLサイズの2サイズ展開なのですが、私は大きい方を。標準体型の方もオーバーサイズとして楽しめるXLサイズは、適度なゆとりがあるので、体のラインを拾いません。サイドスリットも体をすっきり見せてくれます。洗いジワ軽減加工を施した素材を使っているので、洗濯後にアイロンの手間を省けるのも嬉しすぎるポイント!

プルオンタイプ&後ろゴムで快適なはき心地

パンツ[グレイッシュモカ・XXLサイズを着用]/グローバルワーク

こんなに美シルエットなのに、フロント部分にファスナーやホックなどがないプルオンタイプですし、後ろゴム&ストレッチ素材だから、ノンストレスさもお気に入り。ウエストのタックからセンタープレスにつながる縦のラインも、着痩せに効いてくれます。お腹周りがフラットに見えるよう、タックの位置や折り込む深さも1ミリ単位で調整しているそうですよ。

膝の位置を通常よりも高めに設定し、膝下がより長く見える設計もあまりによくて、色違いのグリーンとネイビーも購入予定です。

 
  • 1
  • 2