誰からいつもらっても嬉しいギフトといえば、ジュリークのハンドクリーム。中でも人気のローズとラベンダーの香りがセットになって、さらにフェアトレード専門ブランド「People Tree」とコラボレーションしたマザーズデイキットが4月9日より数量限定発売に! 3月26日から、直営店と公式オンラインショップで予約販売がスタートしています。

 


色鮮やかなサリーをまとったミニバスケットにハンドクリームがイン!

「ジュリーク」を私が初めて知ったのは、誰かからもらったハンドクリームでした。海外の歯磨き粉みたいなパッケージが可愛くてもったいなくてつぶせなかった。

 

オーガニックコスメの草分け的存在のジュリークは、エシカルやサスティナビリティという言葉も広まってなかった1980年代から、環境負担を最小限にしながら、自然の力を最大限に活かした製品づくりをずっとやってきていたのですね。

SDGsが叫ばれるようになった今、やっと時代が追いついてきたわよ!(とジュリークさんは声高に言ってないけど)そういうことです!

フェアトレード専門ブランド「People Tree(ピープルツリー)」とのコラボレーションも必然の出逢いですね。

バングラデシュで豊富に採れるカイザ草に民族衣装のサリーのリサイクル布を編み込んで、ハンドメイドで作られたオリジナルラウンドバスケットは、ひとつとして同じ柄がないそうです。

大きさはこんな感じ! 私がゲットしたのは、水色がアクセントになって、赤と紫のサリーも見えます。赤が多いもの、オレンジ系が多いものなど、印象が一つ一つ違ってました。
ちょっとしたお出かけに、お帽子にもなります。なりません!
フタの後ろには「Jurlique×PeopleTree」のロゴワッペンが。

何に使おう〜、どこに置こう〜とウロウロ。とりあえず本棚へ。

水色のラインが講談社文庫ともベストマッチ! 何色とも合いそうね。
洗面所のタオル入れの横へ。マスク入れとなりました! 可愛い。新しいマスクをとるたび、毎朝テンションが上がります。
ハンドクリームは大人気のローズの香りの現品サイズ(40ml)と持ち運びに便利なミニサイズ(15ml)のラベンダーがセットに。

Mother’s Day Kit」と銘打たれたこちらの日本限定、数量限定のキット。もちろん母の日に自分の母親に、義理のお母様に、SDGs意識の高い若い世代へのギフトにも喜ばれそうです。でも自分の家にも欲しくなっちゃうな〜。

お取り扱いは下記より、ぜひお早めに!

2022年3月26日(土)〜 直営店/公式オンラインショップ予約開始
2022年4月6日(水)〜 ジェイアール名古屋タカシマヤ先行発売
2022年4月9日(土)〜 数量限定発売(日本限定)


前回記事「ほんのり香る?しっかり香る?マスクの中のリップクリーム<おすすめ天然由来系>」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る