今年1月に、妻のリサ・ボネットとの婚姻を解消することを発表したジェイソン・モモア。8歳のとき、テレビで観た12歳年上のリサにひとめぼれしたジェイソンがその初恋を実らせて結婚した、おとぎ話のようなふたり。交際期間を含めると20年も連れ添ったおしどり夫婦の破局に、ファンは落胆。しかしその後も結婚指輪をはめたままの姿がパパラッチされたり、離婚報告のインスタの投稿が削除されたりしたことから復縁説が報じられていました。が、ここに来て変化が。
アカデミー賞授賞式のアフターパーティで、女優のケイト・ベッキンセールと急接近している姿がパパラッチされたのです。
実はジェイソンはこの日、レッドカーペットのインタビューでリサとの復縁の可能性はないことを明言したばかり。「僕は少し傷ついています。僕たちは元に戻ることはありません。だけど僕らはふたりの美しい子どもたちを持つ家族です。復縁することはないけれど、永遠に家族なのです」。
授賞式の直後に行われたヴァニティ・フェア誌主催のアフターパーティで、ジェイソンとケイトはいい雰囲気に。帰り際には、ドレス姿のケイトにジェイソンが自分のジャケットを羽織らせ、みつめ合うふたりの姿が。写真からは、お互いにかなり惹かれあっている様子が見て取れます。ケイトは現在キム・カーダシアンと交際中の人気コメディアン、ピート・デヴィッドソンと交際していたこともあるモテ女。42歳にして女っぷりにはますます磨きがかかっており、「世界で最もセクシーな男性」に選ばれたこともあるジェイソンとは、かなりお似合い。
かつてこのアフターパーティで急接近したケイティ・ペリーとオーランド・ブルームはその後交際し、現在は結婚して夫婦に。もしかしたらジェイソンとケイトが真剣交際に発展する可能性もあるかも!?
リサに一途なジェイソンのままでいてほしかったというのは、ファンの勝手な願望だとはわかっているけれど。破局報道からわずか2ヶ月余りで次の恋の予兆だなんて、やっぱりハリウッドセレブの恋愛は変わり身が早いのだな〜、と、しみじみしたのでした。
Comment