ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。


世界の花嫁が憧れるドレスブランド。ソン・イェジンのドレス姿に注目!


『愛の不時着』での共演を経て、結婚を発表したソン・イェジンとヒョンビン。「世紀の結婚」と呼ばれるビッグカップルが、3月31日に結婚式を挙げました。

挙式会場となったのは、シェラトングランデウォーカーヒル内のASTON HOUSE(アストンハウス)。こちらはかのヨン様ことペ・ヨンジュンの挙式場所でもあり、数々の有名人が結婚式を挙げています。(ちなみにシェラトングランデウォーカーヒルは、ヨン様の主演作『ホテリアー』のロケ地でもあります)

結婚式のタイミングに合わせて公開された、前撮りのウエディングフォトには、世界中のファンが感激。あまりにもお似合いな二人、そして溢れ出る幸せオーラ……。こちらの写真は、結婚式会場のフォトブースにも飾られたようです。参列者の俳優、チェ・ソンジュンがその様子をSNSに投稿しました。


前撮り写真の中でソン・イェジンが纏っているのは、憧れウエディングドレスの代名詞、ヴェラ・ウォンのものです。アシンメトリーなデザインのチュールとレースがとても華やか。価格は9,800ドルと言われています。

そしてヒョンビンは真っ白なスーツをノータイで着用しました。手を繋いで並ぶ二人の姿は、なんだか初々しくピュアな雰囲気で、思わず胸キュン。この写真を見ていたら、昔抱いたウエディングドレスの憧れの気持ちが10年ぶりくらいに舞い戻ってきて、もう一度結婚式を挙げたくなってしまいました(笑)。

 


「愛の不時着」のラストシーンかと錯覚した! 世紀のカップルの結婚式


そして結婚式当日、着用したウエディングドレスは、イスラエル発のブランドMira Zwillinger(ミラ・ズウィリンガー)のドレスでした。中東ならではの、エンブロイダリーレースを得意としたドレスブランド。その繊細な素材感やオフショルダーのデザインが、ソン・イェジンの陶器のように白い肌や華奢なデコルテをさらに美しく引き立てています。

ヒョンビンは、前撮り写真とはガラリと雰囲気を変え、トム・フォードの黒タキシードでビシッと決めました。

華やかだけれど品のあるフラワーアーチもとても素敵。まるでドラマか映画のワンシーンのよう……。「『愛の不時着』のラストシーンか何かなの?」と錯覚しそうになりました。これが現実の夫婦だなんて、羨ましすぎます!

その他、ソン・イェジンは二着目のドレスとしてヴェラ・ウォンのモスグリーンのドレスを着用しています。

公開されたのは、これら一部の写真のみ。メディアには完全非公開で行われた結婚式だけに、どれほど素敵な式だったのかと妄想が止まりません!
 

ハネムーンへ行ってらっしゃい! 空港でもお似合いすぎる二人

写真:アフロ

4月11日には、ハネムーンのためLAに旅立った二人。この時の二人の空港ファッションにも要注目です。

写真:アフロ

ソン・イェジンは、「AVA MOLLI」の白ジャケットにデニムを合わせたスタイルで登場。カジュアルすぎず、清潔感のある爽やかな装いがイェジンらしいです。そしてコーデのアクセントとなっているのが、「VALENTINO」アトリエシリーズのトートバッグ。レッドカラーの差し色の効果で、一気に華やかな印象に。

写真:アフロ

一方のヒョンビンは、ロロ・ピアーナのTシャツやパンツでカジュアルだけどシンプルで上品なスタイルで登場しました。イェジンとのコーディネートの相性もバッチリです!

写真:アフロ


以上、世紀のカップル、ソン・イェジンとヒョンビンの結婚式からハネムーンまでのファッションを紹介しました。二人はきっと、とびきり素敵なハネムーンを過ごしていることでしょう。

末長く、お幸せに! そしてこれからも夫婦それぞれ、韓国ドラマを通して私たちにたくさんの感動を届けてほしいです!


行ってらっしゃい!「愛の不時着」カップルが、ついにハネムーンへ
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙

 


前回記事「本当に51歳!?グラマーなメリハリボディから目が離せない、韓国の大女優」>>