モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

 


関連記事
大切な人にも自分にも!頼れる「おいしい手土産&お取り寄せ」3選【モデルはまじ】>>

リピート買いするほどおいしい! 混ぜるだけで完成する調味料3選>>


使い勝手と見た目の可愛さが、はまじらしいセレクト!

ワンピース¥27500/カレンソロジー(カレンソロジー 青山)  イヤリング¥6600/エネーダ(ココシュニック オンキッチュ 有楽町マルイ店)

自身のInstagramからも垣間見られるように、楽しく生活するのが上手なモデルはまじ。今回は日常で使っているものの中から、おすすめを紹介してもらいます。「ないと絶対に困る!」わけではないけれど、使うたびに「持っててよかった~!」と感じているという生活雑貨たち。使い勝手だけでなく、見た目の可愛さも、はまじらしいセレクトです。
 

愛用中の浅漬けの元とセットで使っています!
うつわになる硝子の片口浅漬鉢

硝子製なので、ニオイが付きにくいところも漬物向き。中川政七商店 うつわになる硝子の片口浅漬鉢

「この漬物鉢は、以前ご紹介しした浅漬けの元とセットでおすすめしたい逸品です。ビニール袋などに食材と浅漬けの元を入れて揉み込んで作ってもいいのですが、この浅漬け鉢があると本当に便利! まず重石にもなる蓋がついているから置いておくだけで漬かるし、片口なので余分な水分をさっと出すことができる。そして手仕事の風合いがある硝子だから、そのまま食卓に出せるという、何とも嬉しいことばかりの優れものなんです。サイズは小ぶりなので、その日に食べたい野菜と浅漬けの元を入れて作っています」