モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

 


関連記事
使ってみたい!料理がラクになる”新発想”のキッチン道具8選>>

使ったら絶対に勧めたくなる「キッチン掃除用クロス」って?【料理上手になれる道具4選】>>

美肌で健やかなモデルはまじの食生活が真似できる調味料を大公開!

ワンピース¥27500/カレンソロジー(カレンソロジー 青山)  イヤリング¥6600/エネーダ(ココシュニック オンキッチュ 有楽町マルイ店)

美味しいものを見つけるのが得意なモデルはまじ。以前ミモレで紹介した調味料は、多くの読者が購入し、とあるランキングで売り上げ1位になったほど。そんな彼女に、最近のおすすめ調味料を聞いてみました。どれも何度もリピート買いしていると言います。これは気になる! 早速教えてもらいましょう。
 

10本買って9本はお裾分けするほど美味しい!
「マルアイ 麹屋甚平 浅漬の素」

「以前お世話になったスタッフの方がInstagramでおすすめしているのを見て、『彼女がおすすめするなら間違いない!』と思って買ったのがきっかけです。あまりにおいしくて何度リピート買いしたかわかりません。最近では、このおいしさをみんなにも知って欲しくて、10本買って9本は撮影でご一緒する皆さんに配っています(笑)。麹独特の香りと甘さがよいし、それほどしょっぱくないんです。切った野菜と浅漬けの元を入れて揉み込み、10~15分置けば完成。すぐに食べてもいいし、しっかり漬けて翌日食べてもいい。一品作るほどじゃないけれど、お酒のおつまみに何か欲しいなというときの浅漬けの元。旦那さんも大好きで、サクッと作ってくれたりと、大げさじゃなくて毎日食べています。無添加なので、子どもにも安心です。

きゅうり、かぶ、にんじん、セロリなどの野菜を漬けるのはもちろんですが、私のイチオシはモッツァレラチーズ。味噌漬けチーズはよく見かけるし美味しいので、浅漬けにしてもいいのでは!? と思って作ってみたら大当たりでした!」
 

シンプルな塩むすびが最高においしくなる!
ろく助塩 ろく助旨塩(白塩) 

「ご存じの方も多いかもしれませんが、私も塩はろく助を使っています。何に使っても、料理を美味しくしてくれますが、いちばん美味しさを実感するのは塩むすびかもしれません。具なしで、塩と白米だけなのに本当に美味しくて……。うちの息子は、具ありのおにぎりより、ろく助の塩だけのシンプルな塩むすびのほうが好きだと言っています」
 

次ページ▶︎ おにぎりにもサラダにも欠かせないアイテムを紹介!


モデルはまじが「料理がおいしくなる」キッチン道具をチェック!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2