モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

 


関連記事
リピート買いするほどおいしい! 混ぜるだけで完成する調味料3選>>

使ってみたい!料理がラクになる”新発想”のキッチン道具8選>>


相手に負担をかけずに、喜んでもらえる「贈り物」とは?

ワンピース¥27500/カレンソロジー(カレンソロジー 青山)  イヤリング¥6600/エネーダ(ココシュニック オンキッチュ 有楽町マルイ店)

美味しいものを見つけるのが得意なモデルはまじ。以前ミモレで紹介した調味料は、多くの読者が購入し、とあるランキングで売り上げ1位になったほど。今回は大切な人へもご自身へも贈っている、おいしい手土産&お取り寄せを教えてもらいました。彼女らしい心遣い溢れるセレクトは必見です。
 

砂糖不使用! はちみつの自然な甘さがいい!
ハニどら

「よく手土産にしているのが、生はちみつの専門店が作っている、砂糖不使用の優しい甘さのどら焼きです。ニュージーランド産のクリームチーズと生はちみつを混ぜ合わせたものがサンドされ、皮にはおからも入ったヘルシーなおやつです。はちみつ独特の香りや味わいがクセになり、しかも甘さ控えめなので、ついつい手が伸びてしまいます(笑)。個包装されているし、切り分けたりする必要もないので、撮影現場のような忙しい場所への手土産にも◎。特に長丁場の撮影で小腹が空くころに配ると喜んでもらえます。

箱入りを贈ることもありますが、お店で買えるときはあえて箱ではなく袋入りにすることも。贈るシーンによっては、箱ではなくて袋に入っているくらい気軽なほうが相手に変な負担をかけなくていいのかなと思っています」
 

取り寄せて以来ファンになった
「唐津バーグ」

 

「ふるさと納税の返礼品にもなっていて人気があることを知って、お取り寄せしたり、贈り物にしている『唐津バーグ』。本当においしくて、もうハンバーグは自分で作らずに唐津バーグでいいのでは? と思ってしまったほど。味はもちろんのこと、冷凍だから“すぐ食べないと!”というプレッシャーがないところもいいし、なんと冷凍のまま焼けるので解凍の手間がいらないところもありがたい!

ハンバーグというと子どものいる家庭向けにも思えますが、私の両親に贈ったら、とても喜んでくれました。年老いてくると特にごはんを作るのが億劫なときもあるようで、焼くだけで絶品のハンバーグが食べられる唐津バーグは本当にありがたいそうです。確かに私も冷凍庫に唐津バーグが入っていると、ごはんを作るのが面倒なときにもすぐにおいしいハンバーグができるから安心なんですよね」
 

次ページ▶︎ モデルはまじが長く愛用している手土産の定番は?


モデルはまじが「料理がおいしくなる」キッチン道具をチェック!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2