ゴールデンウィークがあけ、なんとなく重だるくやる気がおきない気分……。年齢を重ねると快晴の日が少なくなって、雨が降りそうで降らない日が続くのですね。体調が悪いわけではないけれど、でも明らかに前の自分とは違う。そんなときに力をくれる美容の心強いアイテムを紹介します!

 

イライラをコントロールしリラックス効果のあるグミ

4U アミュレット グミ 30粒入り ¥4180/かならぼ

更年期のイライラで頼りにしているのが美容効果のあるグミ。4Uのアシュレット グミは海外のセレブや美容のプロの間で話題になっているCBDと、ホルモンバランスを整え、血流を改善するマカが配合されています。あー疲れた、あーだるいという心の叫びを聞いたら、パクッと一口。仕事中だったら1粒、睡眠で深い眠りをとりたいときには3粒をとっています。たった1粒で重だるさやイライラが軽減。今ではなくてはならない私の活力源となっています。

「深い眠り」で、翌日の元気が違う!飲むドモホルンリンクル

ヤクルト1000で「深い睡眠」が注目されていますが、飲むドモホルンリンクルはもう何年も前から不眠や疲れの根本にある生体リズムに着目。寝る前にこちらのドリンクを飲むと、睡眠の質が向上し、翌朝の目覚めやスッキリ感が違うんです。また、ドモホルンリンクルの名の通り、肌もうるおいや弾力もアップ。無理にギアを入れるというより、本来の力をサポートしてくれるので安心して飲み続けられます。
 

お香でリラックス&リフレッシュを手に入れる

イライラや不安、やる気が起きないといった更年期特有のメンタルに陥ったときには、香りの力を借りるようにしています。薄く香水をつけたり、ルームフレグランスをシュシュっとしたり。今、お気に入りはSENNのお香。これが、ほんとうにリラックス&リフレッシュできるのです。ゆずやベルガモットの柑橘系とラベンダーの香りが混ざり合って、穏やかな気持ちになれます。朝、外の空気を取り込んだら、さっと火をつける。やらなきゃいけないことが、やりたいことへと転換できます。


ゆらぎの年齢にさしかかり、不安やイライラな時間も増えてきましたが、インナーケアや香りの力で、毎日がポジティブに変わります。今日はだるおもで1日中寝ていたい……、そんなときに気分転換できるインナーケアがあったらぜひ教えてください。


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「投資しても買いたいデパコスと、コスパ最高で大満足のドラッグストアのコスメ」>>