シワっぽくくすみがちになってくる40代の手元。旬なネイルがあるだけでおしゃれが格上げされ、指元がパッと明るくなります。〔ミモレ編集室〕のルナさんが、2022年の夏のおすすめカラー全6色をお試ししてみました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ルナさん
最近ジム通いを再開して、やはり運動は大事と実感している40代です。今、気になっているのはボイストレーニングと腸内環境! 健康に関する興味が増えてきました。

 



一度塗りでも美しく発色。ビビッドな色も品良くまとまる!
ジルスチュアート フレグラント ネイルラッカー 

透明感とツヤ感に優れたネイルラッカー。ひと塗りで上質な発色を実現し、速乾性に優れているので忙しい40代にぴったり。ジルスチュアート フレグラント ネイルラッカー 左から・06、07、08 各¥2200

いきなりですが、私はネイルが大好きです! あれこれ考えながら色を選ぶのも、無心で塗る時間も、できあがった自分の爪を眺めるのも、とっても楽しい。といっても、あまり時間はかけられないので、近頃は速乾性や塗りやすさも重視して商品を選んでいます。

ジルスチュアートのネイルと言えば、前回のネイルお試し隊と同様、パッケージボトルの可愛さが秀逸! トップにラインストーンが輝く、乙女ゴコロをくすぐるデザインです。飾っておきたい……。

 

〈06 fake love 禁断の愛のように魅惑的なトープローズ〉を、左から一度塗り・二度塗り・三度塗りです。ジルスチュアートのネイルは香りまで楽しめます! 乾いた後も爪先からほんのりクリスタルフローラルブーケのさわやかな香りが漂い、癒やされました。

 

二度塗り。深みのある色で、落ち着いた色気を感じます。

 

ゴールドラメのフレンチにアレンジ。フレンチはシールで、トップコートを塗って仕上げました。

 

〈07 brick castle レンガのお城のようにクラシックなキャラメルベージュ〉

 

くすみのないキャラメル色で、夏にもぴったり! まわりの景色が映りこみそうなほどのツヤ。

 

親指だけにターコイズのネイルシールでワンポイント。一気にリゾート感が出ました。
シールはキズ隠しにも使えるので、おすすめです。

 

〈08 twilight sparkle 夕日のようにまばゆく輝くスパークルコーラルレッド〉は透け感のあるラメカラーです。

 

二度塗りすると、透けずにしっかり色づきます。ラメが細かいのでギラギラしすぎず上品な印象に。

 

透明感のあるラメを生かして、爪先から色を重ねグラデーションネイルに。乾きが早いので綺麗に仕上がります。

 
 

06と07番、それぞれ二度塗りした上に08番を重ねてみました。元の色を楽しみながらラメ感をプラス出来て、ニュアンスチェンジが楽しめます。


この塗り心地のなめらかさといったらもう、感動級です。ムラになったかな? と思っても、いつのまにか均一に整っています。ベースコートやトップコートを使わなくても、これだけのツヤと美しい仕上がりが叶い、さらに速乾で良い香りまで……! まさに欲張り時短ネイルの救世主です。

 
  • 1
  • 2