手元も足元もくすみが目立ちしわっぽくなってくる40代。夏のお洒落には欠かせないネイルはちょっとくすんだグレージュ&ベージュのカラーがしっくりくるとか。今回、普段からネイルにこだわりのある〔ミモレ編集室〕のお二人に40代の美人になるネイル4色を試してみました!
 

〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!

ルナさん
昔からコスメが好き。最近は寄る年波に押されて美容医療にも興味津々。 コロナ禍で気分転換に少しずつネイルをするように。最近は今まで見向きもしなかった濃いめピンクが気になっています。

kumiさん
ネイルが大好きで、学生の頃からネイルケア、マニュキュア、ジェルネイルとネイルサロンに通ったりもしながら、楽しんでいます!

 


お試し品1
ジルスチュアート ネイルラッカー 120

パール感のないキャラメルのようなブラウンベージュ。美容成分もたっぷり配合しているので大人の爪にも最適です。ジルスチュアート ネイルラッカー 120 ¥1650/ジルスチュアート ビューティ 
 


 ルナ’s Report 
一本持って損はないピンクベージュ!


昔からネイルが大好きで、手も足も素爪でいることはほとんどありません。と言っても、ジェルやスカルプチュアなどサロンの利用経験は一度もなくセルフオンリー。ネイルを塗っている時間は無心になれるので、私にとってはとても良い気分転換なのです。
結婚・出産を経て、現在はネイルを塗る機会が激減しているにも関わらず、可愛い新色を見るとついつい購入……在庫は増える一方です!

右側は1度塗り、左側は2度塗りしたものです。とにかく女性らしい、深みのあるピンクベージュです。

上品なセクシーさも感じられて「この爪は、絶対美人に違いない!」と思わせる、絶妙な色。指を綺麗に見せてくれる落ち着いた色なので、お仕事や学校行事にも使いやすそう。

 

驚いたのが、このツヤと塗りやすさ! ムラになりそうなところも、いつのまにかなめらかにのびて広がり綺麗に仕上がります。しっかりしたツヤのおかげで、控えめなカラーでも地味な印象にならず、美しい指先に。

 

オフホワイトのネイルで少し遊び心をプラス。カジュアル感が出るので、お友達とのお茶やランチにもよさそう。ドット模様は100円ショップでも購入できる「ドットペン」を利用すると簡単にできちゃいます。

 

ホワイトとシルバーパールのネイルを合わせて、ニュアンスネイル風に。ちょんちょんと好きな色をおいていくと自然とぼやけた仕上がりになります。普段、手にはストーンはつけませんが、お出掛けの時など、指先にキラメキがあると気分が華やぎます。

 

フレンチとワンポイントデザインがセットになったネイルシールで、サンダルの雰囲気に合わせてみました。ペディキュアはラフに塗ってもアラが目立ちにくいので、気軽にチャレンジ!

ツヤや塗りやすさなど、この質の高さで1650円とは! ボトルのデザインも可愛らしいし、びっくりしました。一本持っていて損はない大活躍のピンクベージュは上品さを忘れたくないミモレ世代にぴったりです。
家事や育児などで気持ちがささくれ立った時……ふと目に入る指先が女らしく彩られていると、夫や子供にも少し優しくなれるかも(笑)。久しぶりに女性らしいカラーのネイルを塗りましたが、夫に「いつもより仕草がていねいに見えるね」って褒められました。

初めに製品を見た時は、ジルスチュアートの方はよくあるベージュでパッと見た感じは惹かれませんでした。ですが塗ってみると、ピンクベージュの色みが、白っぽすぎず赤みが少なくてモード寄りになる事もなく、ありそうでなかなかない本当に絶妙なベージュ。
ツヤ、持ちの良さに加え、ジルスチュアートの塗りやすさは他にないものだと思います。塗る際のムラがいつのまにか均一になって驚きでした!
これでこの価格とは……素晴らしいです!