セレブニュースを見ていて毎回驚くのは、ハリウッドにおける恋愛結婚の新陳代謝の激しさ。それだけ魅力的なモテ女モテ男が集まっているコミュニティだということなのでしょうが、別れた余韻もへったくれもなく、すぐに次のお相手と、毎回これが人生最後の恋とでも言わんばかりにイチャイチャしている。とにかくみんな、肉食系で変わり身というか立ち直りが早い。全員が恋愛強者、という感じ。

アレックス・ロドリゲスと婚約破棄した一ヶ月後に、かつて婚約者だったベン・アフレックと20年ぶりに復縁して、52歳にして再婚約したJ.Loことジェニファー・ロペスのことを「すごいな〜〜〜」と思っていたところへ、そのJ.Loの元夫であるマーク・アンソニーが30歳年下の準ミス・ユニバースと婚約したというニュースを見て、その思いはいっそう深まりました。

2005年当時のジェニファー・ロペスとマーク・アンソニー。写真:REX/アフロ

マークは現在53歳で、お相手のナディア・フェレイラは23歳。ハリウッドスターのベンとアラフィフで復縁したJ.Loもすごいけど、あのJ.Loと離婚しても、さらに年下の美人と付き合えるマークもすごい。


やっぱりこの人たち、恋愛強者だ……!

そして今年1月に、16年間連れ添ったリサ・ボネットとの離婚を発表したジェイソン・モモアも、すでに新しい恋の噂が。

ジェイソン・モモア。写真:REX/アフロ

お相手は女優のエイザ・ゴンザレス。エイザは2020年6月に、ティモシー・シャラメとバカンス先のプールサイドでキスしている写真を撮られて話題になったことも。一体前世でどれだけ徳を積めば、ティモシーと火遊びを楽しんだのちにジェイソンと付き合えるなんて幸運に恵まれるのか。

エイザ・ゴンザレス。写真:REX/アフロ

2020年当時、メキシコでのバカンスを楽しむエイザ・ゴンザレスとティモシー・シャラメ。写真:Backgrid/アフロ

否、逆にティモシーやジェイソンが「彼女とデートできるなんてラッキー」と思えるような女性だからこそ、エイザはいい男たちにモテモテなんでしょうね。米People誌によると、ふたりはまだ真剣交際までは至らないものの、デートを楽しんでいるところだとか。

 

この報道の真偽は定かではありませんが、16年愛した妻と別れて半年も経たない内にもう次のお相手に行けるなんて、13年連れ添った夫と別れたあと3年くらいダメージを引きずった私から見れば、「恋愛ターミネーター」なのです。

4月に3年交際した36歳年下ダンサーと破局したマドンナ(63歳)も、すでに新たな男性とデート現場を目撃されているし。みんな恋愛にかける情熱が衰えないのがすごい! その情熱こそが、彼女たちの原動力なのかもしれませんね。

 


前回記事「元祖ラブコメの女王! メグ・ライアンがアラ還にして新作映画に出演決定」はこちら>>