今やインスタグラム累計フォロワー数が一家合計で12億人以上。世界で最も有名なお騒がせセレブとして知られる「カーダシアン家」がたたき出した数字です。でも本当に驚くべきは、彼女たちはとどまることを知らないということ。ディズニーに引っ越した最新作のリアリティショー『カーダシアン家のセレブな日常』からその勢いが有無を言わせず伝わってきます。

『カーダシアン家のセレブな日常』ディズニープラスのスターで配信中 © 2022 Disney and related entities


番組公式インスタフォロワー数が世界1位に


密着ドキュメンタリー形式の番組に家族総出で15年間にわたり出演し続けてきたカーダシアン&ジェンナー家。世界に影響を与えるインフルエンサーとして、母親として、そしてやり手のビジネスパーソンとして、次女キム・カーダシアンをはじめそれぞれが最新作の『カーダシアン家のセレブな日常』でそのアップデートぶりを見せつけています。

次女のキム・カーダシアン。『カーダシアン家のセレブな日常』ディズニープラスのスターで配信中 © 2022 Disney and related entities

2022年4月に公開された全世界の新作番組の中で、『カーダシアン家のセレブな日常』の公式インスタグラムの番組フォロワー数が世界1位を獲得する結果も残しています。発表したスイスの番組リサーチ会社WITによると、その数は110万人(4月末時点)に上ります。一家合計で12億を超えるインスタグラムのフォロワー数には及びませんが、彼女たちのコンテンツパワーは未だ衰えていないことがわかります。

 

アメリカのNBCユニーバサルグループのケーブルテレビ番組として20シーズン、15年間続いた『カーダシアン家 お騒がせセレブライフ』では、次から次へと勃発する家族のゴタゴタにむしろ安定感を覚えるほど、タイトル通りのお騒がせぶりを届けてくれていました。「下品でくだらない番組」と一刀両断することもできます。でも、2021年に終止符が打たれた時、惜しまれる声のなかに「1つの時代が終わった」と多くの称賛の言葉も含まれました。

と、お騒がせロスに浸るまでもなく、変わり身の早さはカーダシアン家らしくもあります。2022年4月から、『カーダシアン家のセレブな日常』のタイトルになった最新作はディズニープラスのスターで配信中です。世界のエンターテインメント界で今、急速に伸びるディズニー直下の配信サービスと手を組むことになったことも彼女たちの嗅覚の鋭さゆえでしょうか。この判断に妙に感心させられます。中身は相変わらず下世話な話題でいっぱいであることに安心するのか、呆れるのか、分かれそうですが、画面に映し出されるビジュアルは最先端のリアリティショースタイルに完全シフトしています。

 
  • 1
  • 2