こんにちは。

すっかり暖かくなって、気持ちいい初夏の陽気が続いているパリ。

公共交通機関でもマスクが必要なくなったこともあってなのか、もはや町の中心は観光客だらけです。

リボリ通りの辺りは、平日でもこんな感じで大賑わい!

先日は髪を切りに出かけてきたのですが、ちょっと早く着いたので、近くのBHVで時間を潰すべく店内に入ったところ、見つけたのがこちら。

パリの地下鉄、RATPの公式アイテムショップです。
地下鉄の駅名マグネットがあったり
エコバッグやノート、
ウエストポーチまである😳
あなた、かなりのメトロマニアですよね、なコーディネイトをさせられているマネキン。

これって、日本で言ったら東京メトロの名前が入ったTシャツやバッグ、そしてグッズってことですよねえ。

そう考えるとどうなの?と思うのに、見ていると段々お洒落なような気がしてくる、フランスマジック。

こう言うのを見るたびに、フランス人って本当にものをよく見せるのが上手いと言うか、プレゼンテーションが巧みだなあって思うのです。

何かそう言うDNAみたいなものが、あるんでしょうかね? あるなら移植したい〜!!

ところで今週のYouTube動画はお休みしております。オットの人も私も本業の仕事やらで手一杯なため、動画にまで手が回らず……。

その分(?)、ミモレお料理連載の方では新しいレシピをご紹介してます! と言っても、いつも通り切って混ぜてかけるだけの、超簡単なカプレーゼなんですが😅

我が家の新定番メニューなので、ぜひお試しいただけたら嬉しいです〜♪

ではでは皆さま、どうぞ良い週末を!