夏のネイルカラーはシンプルなTシャツスタイルに合わせたり、涼しげなアクセサリーと組み合わせたりして、夏ファッションを何倍も楽しくしてくれますよね。

そしてこの夏も、各コスメブランドから可愛いネイルカラーがたくさん登場しているんです! そこで今回は、注目の夏ネイルカラーを取り入れた簡単ネイルデザインをご紹介したいと思います。

初心者でもできるデザインを考案してくださったのは、トータルビューティカンパニー・ukaのネイリスト、齊藤 澪さん。洒落感たっぷりなのに大人の上品さも持ちあわせた全6パターンを、「ミルキーカラー編」「くすみカラー編」「ラメ&パール編」の3回にわたりお届けします!

ネイリスト 齊藤 澪さん
uka東京ミッドタウン六本木 ネイリスト。百貨店勤務を経てukaに入社後、ネイリストとしてのキャリアをスタート。前職での経験を生かした丁寧な接客と、お客さまのお好みやお肌に合わせたカラー提案に定評がある。



パープルとグリーンで作る
爽やかで鮮度抜群の指先

 

第1回目の記事でご紹介するのは、夏らしい軽やかなミルキーカラーが主役の2デザイン。

そして最初のデザインは、ただ塗るだけで鮮度のある指先が演出できる2色の組み合わせです。パープルとグリーンという反対色もミルキーな色なら自然と繋がり、さらに親指の色を変えることで両手にリンク感も生まれます。

 

使用ネイルカラー

(A)大人可愛いパステルライラック

ヴェルニ ロング トゥニュ 931 ¥3520/シャネル ※限定発売 ©CHANEL

(B)ピスタチオグリーンは今季注目カラー!

uka カラーベースコート ゼロ 11/0 ¥2200/uka Tokyo head office


プロセス
① (A)を右手の親指以外と、左手の親指に塗る。
② (B)を左手の親指以外と、右手の親指に塗る。

<POINT>基本の塗り方は、爪の中央部分を下から上にブラシでひとはけし、左右をもうひとはけずつ。2度塗りすれば完成!
 
  • 1
  • 2