先日、南町田にあるグランベリーモールへお買い物に行ってきました。

お目当ては、インテリア雑貨の専門店「アッサンブラージュ オートゥルモン・南町田店」。

 

アッサンブラージュといえば、代官山で地元の人をはじめ多くの人に愛されたハイセンスなライフスタイルショップ、残念ながら閉店してしまいましたが、その姉妹店が、「アッサンブラージュ オートゥルモン・南町田店」なのです。

ショップは思ったより広く横長なので、とても動き回りやすい。

まずは、大好きなドイツのブランド「レダー 」のインテリアアイテムコーナーへ。

 

ずっと欲しかった「ミニベースセット」2種ゲットしました。

 

店長さんに伺うと、このレダー の小さな花瓶セット、爆発的な人気で売れ筋ダントツ1位独走中だそう!

 

短期間ですでに数千セットの売り上げ、ドイツに何度もオーダーをかけているとのこと。

そう、今、ミニベースが大人気。

お家時間が増え、小さなスペースを飾るものに目を向ける人が増えたのでしょうね。

ミニベースの良いところ、使ってみてわかります。

どんな植物でも絵になります。我がベランダの名もなき草、すみれとハーブの葉を生けてみました。

 

ドライフラワーや、脇役の小さな花も、1本ずつ並べて挿すと、小さな一角がちょっと垢抜けます。

 
 

文具好きな私は、ペン立てにも!

お値段もとってもお手頃。3~4個のセットで、2000円代で購入できるなんてお財布にも優しいですよね。

ちょっとしたプレゼントや、お土産にも良いですよ。今気づいたのですが、6月いっぱいオンラインストアでセール中のようです!!チャンスかも!!https://www.rader-japan.com/categories/1376648

 

ちなみにレダー の「ハウス型キャンドルホルダー」も、カフェを経営する方々などに人気とのこと。白い陶器でできていて窓辺に置くと、ちょっと北欧風ですよね。(置ける窓辺が、我が家にはないけど笑)LEDキャンドル専用でできているので、黒く汚れず安全性が高いのも特徴です。https://www.rader-japan.com/categories/4148645

ワクワクする雑貨がたくさんで目がグルングルンしてしまいましたが、、ここで店長さんに伺ったアッサンブラージュ オートゥルモンの人気アイテム、いくつかご紹介します。

まず売れ筋一つ目は、盆栽各種。

 
 

ミニベースにも通じるところがありますが、小さな植物鑑賞が、世代を問わず注目されています。一つ数千円しますが、ここまでの完成形にするのに手間暇かかっているので納得のお値段です。癒し効果は抜群で、連日購入するお客さんが後をたたないそうです(店頭でのフェアは期間限定とのこと)。

 

次にカゴ類。

 

私が気になったのは、このキューブ型のかご。お弁当がまっすぐ入ります。

 

また、こんな色使いのかごも人気だそう。

3つ目は、面白アイテム、「跳び箱収納」。

 
 

懐かしの跳び箱!小学生時代、6段飛べた時は嬉しかったなあーーなんて話が盛り上がりそうなアイテム。帆布も本格的なものが貼られています。私の知り合いは、玄関の鍵入れに使っています。https://store.shopping.yahoo.co.jp/assemblage-online/953.html

4つ目は、レジのところに置かれていた珍しいアイテム、「透明醤油」一つ540円(税込)。

 

プチ土産にぴったり。濃口醤油の風味そのままに、お料理の色を綺麗に仕上げたいときに欠かせない調味料です。

5つ目に、イヤーカフ

 
 
 

白いところのパーツは全て手作業、ポリマークレイ というドイツ製の粘土で作られたお洒落なアクセサリー。FURARI(フラリ)というブランドで、期間限定のポップアップだそうですが、これからの季節にぴったりで要チェックです。

インテリア雑貨のお買い物って、どうしてこんなに気分が上がるのでしょう!

やっぱりアッサンブラージュのセレクトセンス素敵だなあ、、南海通商のオンラインでも購入できるものもありますので、気になるもの、ぜひチェックなさってみてくださいね!

南海通商オンライン https://www.nankaitsusho.com/04-products-onlinestore-list

 

#アッサンブラージュオートゥルモン

#レダー  #ミニベース #盆栽 #跳び箱収納 #透明醤油 #南海通商 #polymerclay #ポリマークレイ #白いアクセサリー #イヤーカフ #furari #フラリ