京都2日目。朝ごはんはビュッフェで和洋どちらも取り揃えられていますが、京都らしくお粥!そしてお漬物におばんざい。

 


でも、このあとしっかりパンも食べちゃった。全部美味しかった~

朝食の後は歩いてすぐの西本願寺へ。

 


この日はこんなコーデ。パンツは着回しです。

西本願寺ではビームスのショップが間借り?

 


日本の各地のものを扱っているようで、私たち日本人が見ても楽しいですが、外国の方が見てもきっと楽しいだろうな^^

今回の旅は女子高時代からの友人たちと。あの頃からもう30年近くになるのね。高校1年生の遠足も京都だったよね~。今の私たちをあの頃は誰が想像できたでしょう。

 


ふふふ。女同士って楽しいね!^^

チェックアウトの後は今回の旅の目的の1つでもあったのが、京都BALでポップアップ中のロエベ。

 


メキシカンな感じのポップで楽しい雰囲気♪

 
 
 


このスイカの鞄?がとっても可愛かった。でも、お値段は全然可愛くないです。そして、何入れるんだろう。飴ちゃんぐらいしか入らないよね。

 


こちらはサボテン。

 


BALの中のお店って全てがとても素敵。ここのマリアージュフレールも可愛いよねぇ。

 

BALを出て、錦市場の方へ歩いて、またこんな素敵なお店を発見。

 


川端滝三郎商店。こんなカゴにお弁当を入れてピクニック…♡素敵!

 


お椀もたくさん。

 


すり鉢、欲しいなぁ。でも、またゆっくりと見に来よう。
こちら、2回がカフェになっているそうで、そちらも次回はぜひ訪れたい♪

この後は錦市場でお漬物を買って、京都高島屋で甘いものを買って、お昼過ぎには京都を後にした私たち。
うん、土曜の夜から日曜の昼過ぎまでの短い時間だったけれど満喫できた~!
駆け抜けるように楽しんだ京都大人旅。今思い出しても楽しかったなぁ。やっぱり女同士って年齢を重ねても最高に楽しい♪
今度はどこへ行こう?韓国なら弾丸1泊で行けるんじゃない?なんて話ながらの帰路の電車もこれまた楽しいものでした。^^

京都高島屋で買えたのは出町ふたばの豆大福。

 


いつも豆大福しか見たことが無かったけれど、今回は串団子を発見して初購入。
それがものすごく美味しくて、大ヒット!写真に撮るまでもなく子供たちのお腹に収まったのでした。
家に帰るってお土産を食べるのが旅の締め。締めまで楽しい旅でした^^