こんにちは。デリケートゾーンケアに夢中の編集・高橋です。デリケートゾーンケアのアイテムが新しく出たと聞いたら、試さずにはいられません! 今回おすすめしたいのは、海老根ウィメンズクリニック、EBINE CLINICの院長が開発された「EBINEウィメンズジェル」。どんなメリットがあるのか、どんな使い心地なのか紹介します。

 


関連記事
ワキ、デリケートゾーン、口臭「夏の臭い問題をケアする」目的別コスメ>>


9年で3万人以上から聞いたデリケートゾーンの悩みをもとに開発された専用ジェル

こちらのデリケートゾーンジェルは、産婦人科の医師としてご活躍されている海老根先生が開発されたもの。先生は、妊娠、出産される方はもちろん、更年期女性のデリケートゾーンに悩む方の拠り所でもあります。これまで3万人以上、デリケートゾーンに関する診察をしてこられた経験をもとに開発されたのだそう。

今やデリケートゾーンのケアアイテムはたくさんあり、私もいろんなものを試してきましたが、デリケートな場所だからこそ、安心して使えるものがいいと思っています。だから、“専門医師が手がけた”という点は大きな魅力でした。

ジェルは無色透明。伸ばすと、あっという間になじみ、サラサラの状態になります。塗った直後にすぐ下着をはけるのもラクチンなポイント。
私は入浴後にデリケートゾーン全体に塗っています。医師が監修されたジェルなので、腟内にも安心して使えるそう!


デリケートゾーンのすべてのお悩みをケアするジェル

 

このジェルがどんな人におすすめかというと、
・デリケートゾーンの乾燥が気になる人(保湿成分のヒアルロン酸と乳酸入り)
・デリケートゾーンの黒ずみが気になる人(美白成分のアルブチン入り)
・デリケートゾーンの臭いが気になる人(消臭作用がある植物成分入り)
・膣炎などのバリア機能の低下が気になる人(腟内の善玉菌、ラクトバチルス配合)

つまり、どんな悩みがある人もオールマイティでケアしてくれます。

デリケートゾーンケアに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。でも、ボディクリームを体に塗るように、デリケートゾーンにこのジェルを塗るだけでOK。私は4年前からデリケートゾーンの保湿を毎日していますが、それまで何も手をつけていなかった場所だけに、保湿でのふっくら感はしっかりと感じられています。
海老根先生曰く、40代の私のデリケートゾーンの悩みはまだまだ序の口で、これから年齢を重ねるごとに、さらに悩みが増えてくるそうなので、今のうちからできることは続けていきたいですね。


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「うっかり「マスク焼け」で真っ赤に!ビフォーアフターの写真とアフターケアを紹介」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る