マスクをつけているから目の印象ってとても重要ですよね。でも、年齢を重ねるごとに目元の印象が弱くなり、私のようなひとえまぶたは、年々目力がなくなる気がしています。そこで味方になるのはアイシャドウ。ヴィセ リシェのシリーズは、テクニックいらずで立体感が出て、洗練された目元の印象が簡単につくれるのです!

ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット 左・PK-7、右・OR-6 各¥1430(編集部調べ)/コーセー
 


今回は夏の限定カラー2色をお試し!


以前から大好きなヴィセ リシェのパノラマデザイン アイパレット。ヴィセは若い子のメイクアップシリーズだと思いがちですが、上品なカラー展開と計算し尽くされた立体感、さらに崩れにくいので大人年齢の私たちが使っても大満足できるんです。

 

肌馴染みのいいピンク〜ベージュのPK -7(グレージュピンク)は、捨て色がなくオフィスやプライベートなどシーンを選びません。ひとえや奥ぶたえでもすっきり立体的な目元が完成します。

 

OR -7(チェリーオレンジ)は夏にぴったり! 赤みのあるカラーは重いまぶたには似合わないと思いがちですが、色づきがシアーなためそんな心配はご無用! 40代がセクシーに映え、おしゃれ上級者の目元が完成します。

 

左にOR -7、右にPK -7をつけてみました。腫れぼったいまぶたがすっきりし、立体感がでます。

 

半目をあけてみました。ラインに適したダークカラーからまぶた全体のくすみをとるハイライトカラーまで5カラーがイン。幾通りもの使い方ができるのでメイクが楽しくなります!


オンライン上で、気になるカラーが気軽に試せる!


コロナ禍で店頭からアイシャドウのテスターがなくなり、どんなカラーが自分に似合うかわからない人に朗報! ヴィセのホームページでは、メイクアップシミュレーターがあるんです。

メイクアップシミュレーターはこちらから>>

 

メイクアップシミュレーターのサイトを開いたら、その場でカメラモードにして試すか、自分の手持ちの写真をアップロード。好きなモデルさんの写真で試すことも可能です。

 

以前に撮った写真でアイパレットのBR-5を選択してみました! おぉ、これはなかなかいい感じ。一気にあか抜けています。あらかじめシミュレーションしておけば「アイシャドウを買ったはいいけど違った」ということもなくなりそうです。

ヴィセ リシェのシリーズは大型スーパーやドラッグストアで手軽に買えるし、一つ1430円でコスパも最強。ぜひシミュレーションをしてお気に入りの一色をみつけてください!


商品撮影/恩田亮一
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「知覚過敏、歯周病、ネバつき...40代におすすめの歯みがき剤と奇跡の歯ブラシ!」>>