自宅でムダ毛のお手入れができる「家庭用の脱毛器」が人気になっています。エステやクリニックに出向かなくてもサクッとお手入れができ、VIOなどの気になる部分も脱毛が可能! 〔ミモレ編集室〕のフクムラさんは自宅で家庭用の光脱毛器を愛用中だとか。今回、新製品を試してレポートしてもらいました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

フクムラさん
関西在住。南国大好き! 若かりし頃はハワイのロコガールに憧れて、肌を露出しまくっておりました。あの頃、こんな脱毛器があったらよかったのになぁと、自分が生まれた時代を呪うアラフィフです。

 



大人気脱毛器がお風呂で使えてパワーアップ!
ヤーマン レイボーテヴィーナス プロ

フェイス、ボディ、VIOのムダ毛をお手入れできる家庭用光美容器。エステサロンで主流のキセノンランプを使用したIPL方式で痛みも少なく、手軽にムダ毛を脱毛。専用アプリを使えば、最適なお手入れ周期をお知らせしてくれます。ヤーマン レイボーテヴィーナスプロ ¥99000


突然ですが、私はアラフィフです。半世紀生きてきた私がそろそろ気になるのは「介護脱毛」。VIOが気になるところです。でもでも、サロンに通うのは抵抗が……。悩んだ結果、ちょうど去年の今頃「ヤーマン レイボーテヴィーナス 」をエイヤッ! とプライベートで清水買い。それなのに……えー、新しいのが出たの? 「プロ」って何? 私のレイボーテはもう古いの? いっちょ新しいのを試してみようじゃないの。お手並み拝見よ!

こちら、まさかの新旧レイボーテヴィーナス揃い踏み。新製品は向かって左側のブルー系です。

新旧、見た目の違いは色だけ。重量、約450グラム、サイズは約W82×D65×H203mmも変わりません。ではどこが違うのか? どうやら1番の違いは「防水性能がアップし、お風呂で使えるようになった」ことのよう。(注意! 本体をお湯に沈めては使用できません)

なるほどね~。半身浴なんかをしながら脱毛ができるのね。確かに真冬の風呂場でレイボーテするのは「冷え」が気になるところでした。だって、アラフィフだもの。冷え、ダメ。ゼッタイ。

お風呂で家族に知られず、こっそり脱毛。

更にフラッシュのパワーもアップし、照射回数も旧モデルの約30万発から、新モデルでは約40万発までアップ。10万の違いがどれくらいのものなのか、正直よくわかりませんが(遠い目)。やっぱり、回数が多ければ多いほど、安心してバンバン使えますよね。

コードレスなので見えにくいところにも使いやすい。
美肌効果もあるんです~(顔の下半分部分のみ使用可)。
 

こちらの最大の魅力は防水性能、コードレス、VIO対応など、使用方法の自由度が非常に高いところ! いろんなシーンに対応できて、旧モデルより更にパワーアップ。

そして気になるお値段・税込み¥99000。 

決してお手頃価格とは言えませんが、実は脱毛サロンへ通うのと、そんなに変わりありません。しかし脱毛サロンへ通うのは、時間や予約当日の体調など、なかなかハードルが高いもの。「自由のお値段」と考えれば、断然こちらの方が高コスパかなと思います! ワタクシ個人的には新モデルの登場に内心、穏やかではいられないでのすが(苦笑)、新しいの、欲しいな(←心の声)。

 
  • 1
  • 2