コロナ禍、リップメイクはいらない?? と思われがちですが、なんとこのご時世に売り切れ続出、入手困難になっているのがケイトのリップモンスターとセザンヌのティントリップです。マスクをつけても落ちにくく、フレッシュな発色が40代の口元を可愛く彩ります。プチプラコスメが大好きな〔ミモレ編集室〕のkiwakoさんが話題のリップを試してみました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

kiwakoさん
ドラッグストアに行くと必ず立ち寄る、魅惑のプチプラコーナー。どのブランドも使ってみたい製品がリーズナブルだから楽しいんです。遊び心ある色や攻めたアイテムも、ついつい買ってしまいます。

 



売り切れ続出の理由がわかった、絶対買いたいリップ!
ケイト リップモンスター 12誓いのルビー、14憧れの日光浴


梅雨が明けていよいよ夏本番。夏休みの計画に心躍る、楽しい時期でもありますね。感染対策については対策をとりつつも、マスクを外す機会があった時「リップ塗ってない」なんて、残念な気がしませんか? そろそろ、裸のくちびる(ってなんだか恥ずかしい)を卒業しなくては、と思っています。今回は大人気のプチプラリップで、夏のシーン別にお試ししてみました。

発売以来、累計出荷本数270万本以上! 唇から蒸発する水分を活用して、密着ジェル膜に変化。ケイト独自の技術により、マスク崩れもなく色持ちがグンとアップ。ケイト リップモンスター 各¥1540(編集部調べ)/カネボウ化粧品

まずはバカンス篇! 大人気で品切れ続出のリップモンスター。近所のドラッグストアでは2店舗とも、全色品切れ中。今回試せる機会があってラッキーでした! 使ってみると人気の理由がすぐにわかりました。

見た色そのまま、鮮やかに発色。クリアなツヤ感がいい! スルスル〜っととろけるような塗りやすさは見事です。そのうえマスクをしていても長持ちします。

12番:透明感を帯びた深いレッドはまさにルビーのよう。思わず見惚れる唇に。14番:食べたくなるようなジューシーオレンジ。日差しを味方につけて夏を思いっきり楽しみたい!
12番をつけてみました。大人バカンスはルビーレッドで決まり。青みを帯びた美しいレッドで、大人肌をきれいに見せてくれそう。今回トップスに赤を着用しましたが、夏の濃紺や黒にも合わせたいな。
14番のビタミンオレンジカラーは、暑い日でもさわやかでヘルシーな印象にしてくれます。流行のオレンジやイエローの目元にもピッタリです。

見たままの鮮やかな発色は、これからの季節にピッタリ。ツヤがあるのに落ちにくいのも驚きでした。しかも、リップモンスターならではのエッジの効いたネーミングが楽しくて、使ってみたい! と思わずにはいられません。気になっているスーパーシャープライナーEX3.0と一緒に使いたいな。入荷が楽しみです。

 
  • 1
  • 2