太陽の光を受けてキラリと輝くラメ&パールのネイルカラーは夏に欠かせません。
ですが子どもっぽく見えたりコンサバに傾き過ぎたりしないためにはどうしたらいいかわからないという方もいるのでは?
そこで今回もトータルビューティカンパニー・ukaのネイリスト、齊藤 澪さんに、ちょっとだけひねりがきいた大人に似合う簡単ネイルデザインを伺います!
ニュアンスカラーで描く
パーリーなマーブル模様
こちらは、とろりとしたシロップのような偏光パールと、ヌーディなベージュカラーが混ざり合うデザイン。最後にのせるラメのラインが華やかさを添えています。ネイルカラーを選ぶときのコツは、ラインに使うカラー以外、パールが大きくないものを選ぶこと。そうすることで全体のギラつき感をおさえて、品よく仕上がります。
使用ネイルカラー
(A)玉虫色の偏光パールに目を奪われる
(B)ベージュ×繊細パールがヌーディ
(C)大小異なるラメが輝く!
これもオススメ!
偏光パールのベースの上に、こんなネイルカラーを重ねるのも◎。
プロセス
① (A)を全ての指に塗る。
② (A)が乾いたら、(B)を1つの爪に対し2カ所ランダムに塗る。
③ (B)が乾く前にもう一度(A)を(B)の間を縫うように重ね、境目をボカす。
④ ③を全ての指に施す。
⑤ (A)が乾いたら、各指に(C)で斜めに1本ずつラインを描く。
1)ベージュの模様をボカす際は、偏光パールの液をベースと一体化させるイメージでならす。
2)ラメのラインを入れるときは、爪に対して斜めに「S」を描くように。方向は爪によりバラバラでOK。
夏にオススメのネイルデザインをCHECK!
▼右にスワイプしてください▼
- 1
- 2
ネイリスト 齊藤 澪さん
uka東京ミッドタウン六本木 ネイリスト。百貨店勤務を経てukaに入社後、ネイリストとしてのキャリアをスタート。前職での経験を生かした丁寧な接客と、お客さまのお好みやお肌に合わせたカラー提案に定評がある。