本格的な夏の前にみなさんは日焼け止めの準備は万端でしょうか。私は仕事柄もあって毎年何種類ものUV製品を使っています。その中でも、自分の好きな製品に出会うと、運命の出会いだわーと心が躍ります。今回は、2022年日焼け止めの「お気に入りのコ」を紹介します!


ボディにはスプレー式一択!

公園で一休み、スポーツの応援、日常のお買い物など、紫外線をちょこっと浴びることが多い毎日。そんな時に助かっているのがスプレー式のUVです。ボディの日焼け止めには、こってりしたクリームかジェルタイプを愛用していたので、スプレー式は頼りない……と思っていました。ところが、これが使いやすいことこの上なし!

 

ビオレ アスリズムUVスプレーは、なんと濡れた肌にも使える優れもの。ピタッと均一にスプレーが密着して、きっちりガードしてくれます。これなら海やプール、スポーツをするときはもちろん、駅までの道で汗だくになったときも簡単に紫外線対策ができます。

 

また、ラフラは大気汚染、ブルーライトから肌を守る美容液UVミスト。紫外線カット効果が最強レベルでありながら、うるおうのにベタつかないサラサラとした使い心地。しかも、紫外線カットはもちろん、天然由来成分の美容液成分で紫外線からダメージを受けた肌をケア。さわやかな天然オレンジの香りも癒されます。

どちらのUVスプレーもバーっと吹きかければ完了! 塗りにくい背中も首の後ろも忘れがちな足の甲も……簡単に紫外線対策。懸念していた塗りムラや液だれもなく、ヴェールを均一に纏ったように、紫外線から肌を守ってくれます。

 

UV下地は美肌効果が高いもので決まり!

顔用は確かなUVガードはもちろんのこと、肌の補正効果が高く崩れにくいものばかりを使っています。中でもアスタリフトのD -UVクリア ホワイトソリューションはくすみを消して肌のトーンアップ効果に優れています。

テクスチャーはミルキーなピンクカラーで、変に白浮きすることがありません。しかも上に重ねるファンデーションがピタッと密着して1日中ヨレないのです。美容担当として、かれこれ何十年、いくつもの日焼け止めを使ってきましたが、この進化は驚くばかりです。年齢重ねてもコスメが美しさの味方になってくれるようで嬉しい!


一夏の恋、ならぬ一夏の日焼け止め。みなさんの運命のコもおしえてください!


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「ひとえ、奥ぶたえでも洗練された目元に!ドラッグストアでみつけた40代におすすめのアイシャドウ」>>