暑くて汗をかく夏は、肌のお手入れが面倒になりませんか。とはいえ、一夏を越すごとにエイジングのお悩みも増える一方です。今年は効果が高いミスト状の便利ケアがたくさん発売されています。〔ミモレ編集室〕のコウ眞由美さんにお試ししてもらいました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

コウ眞由美さん
大阪市在住のアラフィフ。仕事はデスクワークが中心ですが、打ち合わせで外出することも多く、メイク崩れが悩みです。加齢に伴って、肌の毛穴が目立ちキメが荒くなっているのですが、今回簡単にお肌が復活できて驚きました!

 


ミスト嫌い返上、リピせざるを得ない最高の使い心地!
ジュリーク  スイートバイオレット&グレープフルーツ ミストN


もともと乾燥肌なのですが、夏はベタついたりお肌のバランスを崩しがちで困っていました。毛穴も目立ち年齢的にもキメが荒くなり、最近はスキンケアが面倒に。以前、ミストタイプの化粧水も色々と試してみましたが肌に浸透する前に蒸発するようで、具体的な効果を感られませんでした。

夏にぴったりなミストタイプの化粧水。みずみずしい肌へと導き、瞬時にうるおいを補給。メイクの上からも使用可能で、お化粧直しにも使えます。スイートバイオレット&グレープフルーツミスト N 100ml ¥5060(数量限定発売)/ジュリーク・ジャパン

今回、ジュリークのミスト化粧水が6月に新発売とのこと。ジュリークってデパコスの中でもサステナブルなイメージがひときわ強いブランドのイメージです。お肌に優しいイメージですが、機能的にはどうなんだろう。

早速お試しを開始しました!

きめ細かなミストがお肌に優しく広がります。
肌の浸透力がよくて、ベタつき感もなくサラサラ! この季節には本当に嬉しい。また一瞬で肌の透明感が出たのには驚きました。

3〜4プッシュくらいでお顔全体に広がるので、その後、手で軽くなじませます。私は洗顔後やお風呂上がりに顔全体からデコルテにかけてスプレーしたのですが、アルコールフリーなので、どこにでも気にせず使えました。肌あたりはとても優しく、液だれもせず肌に密着し、浸透が早い! 肌になじんだあとはキメが整いすべすべになります!

正直ミストタイプの化粧水でここまでお肌が変わると期待していなかったので、嬉しい驚きでした。香りはバイオレットよりは、グレープフルーツの爽やかなハーバル系が印象的です。

冷蔵庫で冷やして、大きめのコットンで簡単パック!
たったこれだけでも、お肌の毛穴が引き締まりキメが整いました!

私はメイク前にコットンパックをしていたのですが、メイク持ちがぐんとよくなりました。仕事中でもメイクの上からスプレーし乾燥対策、香りもリラックス効果が高いです。ボトルは上品で、どこに置いても映えます! お肌も気持ちも疲れがちなこの季節に嬉しい!

とにかく今のミスト化粧水は、超絶使える! 今まで使わなかった人ほど試してみてください! その使い勝手や使い心地に驚きます!

ちなみにジュリークのミストは3種類あり、今回私が試したもの以外に「ラベンダーハイドレイティングミスト」「ローズバランシングミスト」があるそうです。ローズ以外は、数郎限定発売ということなので早めにチェックしてください!

 
  • 1
  • 2