ついにこの日が来た〜〜〜〜(嬉)! 2014年に映画『アニー』のリメイク版に出演して以来、女優業をお休みしていたキャメロン・ディアスが、ついに女優業に復帰することがわかりました。

2014年当時のキャメロン・ディアス。写真:Shutterstock/アフロ

2018年には女優業からの引退宣言していたキャメロンですが、最近ではYouTube番組などに出演し、インスタグラムでの発信を頻繁にするなどしていたため、ファンの間では復帰への期待の声も高まっていました。そんな中、ジェイミー・フォックスが、Netflixオリジナル映画の『Back in Action』でキャメロンと再共演することを発表。この作品は、今年後半から撮影スタートする予定だとか。

 

ジェイミーはキャメロンとの再共演について、二人で電話で話したときの会話の録音データをツイッターでシェア。


「今すごくナーバスになってるわ」と語るキャメロンに、「わかるよ。今日はいいアドバイザーを呼んでいるんだ」とジェイミー。そこに登場したのは、アメフト選手のトム・ブレイディ。「僕はリタイアしないことに成功したことで知られているからね」。実はトムは今年2月に引退を表明したのに40日間で現役復帰したばかりで、これはその自虐ネタ、というわけ。

まあ、人間の気持ちは変わるものですし。引退しようと思ったけれど、やっぱり気が変わった、ってことだって、きっとありますよね。

2019年、久々に公の場に登場したキャメロン。ルーシー・リュウのハリウッド殿堂入りを祝う式典にて、ドリュー・バリモア(左)、デミ・ムーア(右)と。写真:Variety/Penske Media/アフロ

キャメロンの復帰第一弾となるこの映画は、セス・ゴードンによる脚本のアクション・コメディという噂。『チャーリーズ・エンジェル』のときのようなキュートなキャメロンの演技がまた観られるのかと思うと、今からワクワク。

夫ベンジー・マッデンと、2歳になる娘のラディックスちゃんとの結婚生活に今は集中したいと言っていた彼女。何が女優業への情熱に再び火をつけたのか、気になるところであります。
 

 


前回記事「【ケイティ・ペリー】オーランド・ブルームとの“愛の危機“をセラピーで乗り越えた過去を明かす」はこちら>>