紫外線をカットするだけでなく、肌のトーンアップや崩れにくさなど多機能になっている日焼け止め下地。今年の夏、ドラッグストアで売り切れ続出中のプリマヴィスタとアリィーの最新UVを〔ミモレ編集室〕のかほさんがお試ししました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

かほさん
都内在住アラフォー、2歳男児のママ。息子と公園に行くので日差しが気になる今日この頃。最近「つや肌メイク」というワードに心惹かれている。仕事と育児のちょうどいいバランス模索中!

 


暑い夏でも崩れない! 紫外線カットしながら美しい肌が持続する下地
プリマヴィスタ スキンプロテクトベース ベージュ


自宅を中心に仕事をしている私。毎日バッチリメイクはしたくないけれど、Webミーティングでは美肌に見られたい。さらに、お休みのときに息子と公園に行くときには紫外線をきっちり防いでほしい……など、日焼け止めにはいろいろ機能を求めてしまいがちです。毎日使うものだけに、使い心地、使い勝手の良さ、白浮きしないか? など興味津々!

強力な紫外線から肌を守ってくれるSPF50のトーンアップ下地。マスクに色がつきにくく、皮脂や汗による崩れを防ぎ、時間が経ってもテカリやベタつきのないきれいな仕上がりが続きます。プリマヴィスタ スキンプロテクトベース ベージュ〈皮脂くずれ防止〉SPF50 ¥3080(編集部調べ)/花王

まず驚いたのは、使用感の軽さ! スッとのびて肌になじみます。

何より、べたつきがない。のばしてすぐにサラッとして、つけ心地がいいんです。
少し赤みがかっていた肌も均一に整えてくれます! 自然なトーンアップでいい肌色感。これだけでも1日過ごせます。

トーンアップして透明感がでた肌。時間がたっても持続するかな? と思いながら公園で遊んだり、買い物に行ったりしました。これが驚き! 全然よれない、テカらない。1日中、サラサラ感が続いています。自然に明るく、均一な肌にしてくれるので上からファンデーションを塗っても厚塗りにならず、肌が軽い。湿気の多い日も、暑くて汗をかいた日も、快適に一日すごせる素晴らしい下地です!

使い心地、仕上がり、持ち具合すべてにおいてかなり高得点です! のびが良くて1回の使用量が少なくて済むのでコスパも良さそう。私的にはこれはかなり買いでした。

今回は4種類あるうちの「ベージュ」を使いましたが、他に「ラベンダー」「メロン」「フレンチブルー」があり、色ムラだったりくすみだったり赤みだったり、それぞれ違う悩みに応えてくれます。別のものも使ってみたいな。

 
  • 1
  • 2