スタイリスト福田麻琴さんが、身の回りの”愛するモノ”について語ります。

いつもお洋服をコラボさせて頂く時、自分が本当に欲しいもの、とか、ラクチンでキレイにみえるもの、イージーケアできるもの、などなど信条にしていることがいくつかあります。

 

去年、アルディーノアールとコラボさせて頂いたスカートも同じく。
こんなドラマティックなスカートがあったらなぁ、と思いを膨らませ、キレイに見えるのはもちん、汚れたらささっと拭ける撥水効果のある64(ロクヨン)クロスという素材を使うことができました。

サンプルが上がってきた時点でもう可愛い!
イメージがバッチリ形になっていて、そのまま穿いて帰りたかったくらいです。
そしてそう感じたのは私だけではなかったようで…販売が始まって数日で完売した名品となりました。
だって可愛いもの〜♡

コーディネートが簡単なのもこのスカートのいいところです。
夏は暑いからワンツーコーデになりがちですが、むしろそのワンツーコーデが生きるシルエット! スカートにちゃんとデザインがあるので、トップスはあれこれ考えずシンプルなTシャツでいい。
スニーカーだって、ビーチサンダルだって、きれいめカジュアルにまとまります。

 

それにやっぱりスカートは涼しい(笑)!
試着会ではマニッシュなスタイルが好きな方が、普段パンツしか穿かないけどこのスカートは甘くなくて穿ける! 涼しくて嬉しい! とおっしゃっていて、このスカートの可能性を改めて感じました。
スカートはフェミニンなもの……いいえ、マニッシュなスカートもあるんです。
甘さが苦手な方にもおすすめです!

そしてミモレストアがオープンしてからもずっと人気のスカート。
少しの追加は叶いましたが、素材の供給など色々な問題でずっとストアに置いておくことができなくなりました。
あと数日ですが、気になってくださっていた方は是非この機会にどうぞ!

私としてはあまりにもよく穿いているので、違う色? 素材? などでまたこのドラマティックスカートの再販を狙っています。ニヤリ。(自分が欲しいだけ!笑)
購入してくださった皆さん、検討してくださっている皆さん、これだけは真摯に言わせてください。
階段には気をつけて(笑)!
でもこの長さが可愛いからなぁ。なるべくマキシ丈を楽しんで欲しいのですが、気になる方はお直しして快適な丈でお楽しみくださいね。
きっとこの夏一番のヘビロテアイテムになるはず!
たくさん楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

写真・文/福田麻琴
 


前回記事「これが“コンフォートシューズ“なんて思えない...美しき「SHISEIのローファー」」はこちら>>