もぐもぐさんからの質問
Q.
春のおすすめメイクを教えてください。
三越伊勢丹 婦人雑貨統括部第三商品部化粧品バイヤー・佐藤希奈佳さんの回答
A.
今年の春は、透明感のある色味・質感のアイテムが数多く登場する目元メイクに注目です。

銀座三越が注目している春夏メイクは、断ゼン目元です! カラフルなアイシャドウが数多く登場しますが、キーワードは「透明感」。カラーの重ねづけや鮮やかなカラーでも、透明感のある質感なのでとても新鮮。しばらくリップのトレンドが続いていましたが、春は透明感のある目元カラーが復活すると思います。

シャンパンイエロー上品なシルバーグレーの組み合わせ。ジュレのようなぷるんとした質感のカラーで目元をすっきりと演出。 ブレンド カラー アイシャドウ EX-28 6800円(税別) 2016年1月22日限定発売/SUQQU お問い合わせ先/SUQQU tel. 0120- 988-761

大人の女性としての魅力が溢れているミモレ世代の方にはより女性らしい艶を意識した肌づくりと、トレンドの透明感のあるアイカラーを単色で重ねたアイメイク。
口元は少し色みのあるリップでシーンに合わせて質感(マット orグロッシー)を選ぶ、そうすれば顔立ちも華やかになります。

あとは、眉毛。眉のトレンドは引き続き太めですが、太すぎるのはミモレ世代には“やりすぎ感”が出るので、オリジナルの眉を少し整える程度が〇。イプサの「アイブロウ クリエイティブパレット」は独自のカラー配合で色味の調節が可能なのと、付属の筆が本当に描きやすい秀逸アイテムです。眉毛の描き方にお困りの方におすすめしたいですね。

通常のブラウン色に赤、オレンジを足すだけでアカ抜けた印象に。 アイブロウ クリエイティブパレット ¥4200(税別)/イプサ お問い合わせ先/イプサ tel. 0120−523543
PROFILE
  • 佐藤希奈佳さん/三越伊勢丹 婦人雑貨統括部第三商品部化粧品バイヤー新宿店婦人服担当を務めた後、2009年にビューティアポセカリー、11年から新宿店1階化粧品バイヤーを経て15年4月より現職。国内外のブランド交渉を中心に、お客さまの想いを代弁した新たな売場づくりを積極的におこなっている。