こんにちは、編集・藤本です。
洗うだけで髪が根元から立ち上がり、フワッフワ感が半端ない素晴らしきシャンプーに旅先で出会いました!! 贅沢精油ブレンドでシリコンフリー! 乾かすだけで大丈夫です。

スキンケア発想で頭皮と髪をヘルシーに導く国内天然植物成分を配合。シリコンフリーでリラックスをもたらす精油ブレンド。洗い上がりにきっと惚れ惚れできるシャンプー。前髪も夕方までフワフワ♪
手前から:ワフィト シャンプー ナーチュア 473ml 、 コンディショナー ナーチュア 473g ¥5280、 ボディウォッシュ ナーチュア 473g ¥3850

先週末、箱根に行ってきました。というのも、夕方、友人と新宿伊勢丹の婦人靴売り場で待ち合わせをしていたところ、急なお子さんの発熱でキャンセルになり……。(婦人靴売り場で待ち合わせになった理由はこちらの記事。読んだ中野在住の彼女からすぐにLINEが来たのです笑)

誰も待つものがいない独りものゆえ、ぽっかり空いた休日の時間と心の穴を埋めるべく新宿からロマンスカーに乗って、車中で一休.comからスマホで宿泊予約し、出かけたわけです。(たまにはこんな思い立っての無計画旅もいいものですね)

 

……って思っておりましたが、大浴場に入った途端、シャンプーを忘れたことに気がつき大後悔! 着のみ着のまま、新宿の無印で着替えを買って乗り込んだので、持っていないのは当たり前なんですけどね。でも、シャンプーだけはお気に入りのものでないと、髪がゴワゴワになっておそろしいうねりとパサつきが出現するのです、私の場合。温泉備え付けアメニティは当たり外れが大きく。
もう髪も濡らしてしまったし、仕方なしと思って洗ったらば、洗いながら「なにこれすっごく良い香り……!」「泡立ちも軽やかで癒やされる」と目をつむったまま大感激。洗い上がりもキシキシしないし、逆に、不自然な残留感がなくいつもより軽いくらい! えっ、これが噂のご当地温泉コスメのあたりバージョンかしら?
で、ドライヤーで乾かしましたら、根元から立ち上がってフワッフワなんですけど……!

「すごい! これは絶対売店で買って帰ろう」と思ったんですね。コンディショナーは使わなくても良いくらいでした。でも朝風呂時でコンディショナーを加えましたら、さらにツヤが増した様な気がしました。(清掃中のスタッフの方に許可を取って撮影してきましたよ)

後で気づいたんですけど(←売店に置いてないことが判明して、脱衣所に写真を撮りに戻ったとき)、mi-mollet読者さんにもファンの多いワフィト(waphyto)でした! 気づくの遅い。

フィトテラピーと、日本で確立した本草学の叡智をベースに、植物療法の第一人者である森田敦子さんが監修する信頼度の高いブランドです。地質学や農学、薬学にフィトサイエンスのエキスパートたちが協力して環境負荷の少ない物作りでも知られていますよね。

 

スキンケアは敏感肌の方も安心して使えて、精油たっぷりのリラクゼーション効果が高いオサジだし、最近のホテルはアメニティも気が利いているのですね。

初めて使いまして、いや〜ホントすごいシャンプーでした。オススメです! 私は、今、1本は普通にネットで買いまして、定期便にするか本当に悩んでいるところです(笑)。サイトを見たら定期便は25%オフだし、アマゾンペイで決済できるという。便利すぎ!


文/藤本容子
 


前回記事「ドンキで爆売れ! 使い捨てクレンジングタオルとPBの大容量ハトムギ化粧水で全身ケア」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る