いつもミモレを読んでくださっている皆さんに、またまたアンケートのお願いです!

ミモレ世代は、「今まで似合っていたはずの服が似合わない」「何を着ればいいのか分からない」と悩んでいる世代なんだということを、先日のダイアリー「おしゃれ更年期を楽しむ」に寄せられた熱いコメントの数々で感じました。

年齢を重ねると肩が丸くなり、胸の位置が下がり、背中にうっすらと脂肪が乗る。そういう体型変化は、ワコールさんに伺ったら、なんとほぼ全員に平等に訪れるものらしいです!

皆さんのご意見をもとに、「おしゃれ更年期」の特集を2月から組んでいきたいと思っていますが、そのなかで「下着選び」も、結構重要な要素かもと思い始めています。私自身、そんなに「下着選び」について深く考えたことはなかったのですが…(笑)。下着選びによって、「似合わなくなった服」と、さよならせずに済むものなら、それって最高ですよね!

まずは、皆さんの「おしゃれ更年期」の悩み、体型変化の悩み、下着選びの悩みについて貴重なご意見を頂きたいと思っております。ぜひ下記のアンケートにご協力ください!

皆さんの声を大切に、特集に生かしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!

大草 直子

※締め切りは、2016年2月10日11:59までとなっております。
(このアンケートは現在募集を終了させていただきました。たくさんのご意見、ありがとうございました)