関東地方は思いがけない雪景色から始まった今週。ミモレは1周年を迎えました。新機能や新コラムもスタートした今週の人気記事を、編集・川端より裏話&メイキング動画つきでお届けします!

今週もっともアクセスがあったのは、新機能「なに着る?検索」でした。みなさん、もう触ってみていただけましたか?

トップ画面に表示されるコーディネート写真、実は10分ごとに切り替わるようになっています。全部、大草直子が揃ったらフィーバーモードに!!……は、なりません(笑)

今週もっとも読まれた記事は、大草直子のToday’s Diary「長靴で出かけましたが、途中スノーブーツを買いました♡」でした。

 

Twitterで拡散された 「大変! 私、岡田准一さんのラジオに出ます♥」もたくさんのアクセスがありました。

「すごい恰好よかった」「すごい恰好よかった」とずっと言っていました。大事なことは二度言う。ラジオのオンエアは、1月31日(日)24:00~ J-WAVE「Growing Reed」です。お聴き逃しなく!

 1月20日よりスタートした亜希さんの新連載「お弁当カレンダー」も大反響。

亜希さんのInstagram(@shokatsu0414)をフォローされている方も多いかと思いますが、お弁当がいつも美味しそうなこと! そんなお弁当をミモレでご紹介してくれる新連載です。もちろんレシピつき。毎週月曜日・木曜日の朝にアップします。亜希流の“お弁当マジック”しっかり追いかけていきますよ。

SNAPは、好評のYORIKOさんの【5日間コーディネート】の最終日、「ネイビー×グレーでデイリー服もオシャレに!」がとっても人気がありました☆

大人のパーカースタイルがとってもキュート♡

1周年の感謝を込めた「スペシャルプレゼント祭」もすでに多くのご応募いただいてます。第一弾は「大草直子のパーソナル・コーディネート券」ほか、「新アスタブランのスキンケアセット」などをプレゼント。応募締切は1月26日までなので、お早めに~。

「スペシャルプレゼント祭」第二弾は1月27日に公開いたします。チラッとネタバレしてしまうと、ル・クルーゼのお鍋やパナソニックのスチーマーなどがひかえています。第一弾にご応募された方もあらためてご応募いただけますので、こちらもお見逃しなくです。

1周年を機に、サイト全体のデザインも少しだけ新しくしました。より見やすく、使いやすく、そしてみなさんに愛着をもって見ていただけるようにと、編集長、部員だけでなく関連部署やデザイナー、制作会社と何度も議論を重ねました。新しいデザインが決まるまでのメイキング動画を公開します。

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】

 

手描きのコンテしか作ったことがない私たち、ミーティングはとってもアナログです……。

 

スマートフォン表示の新デザインでは、「今週の格言」が表示されるようになりました。

「格言」は毎週、大草編集長が考えて掲載しているんですよ。私の今週の状況にぴったりのメッセージでした。みなさんはどうでしたか?

新デザインや新コンテンツへのご意見、ご感想もぜひお寄せください☆