年齢を重ねるごとに気になってくる毛穴の開きですが、つるんと肌を実現するコスメが続々と発売しています。今回は、ドラッグストアで売り切れが続出の大人気コスメ2品をお試し! 〔ミモレ編集室〕のnaojiさんのレビューをどうぞ!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

naojiさん
名古屋在住。スキンケアコスメ大好きアラフォー。気になったものはすぐに買って試すことが趣味。気温の上昇ともに悩ましくなる毛穴問題に終止符を打ちたい今日この頃です。

 


ドラッグストアで爆売れ中の洗顔料で角栓知らずの肌に
メラノCC ディープクリア酵素洗顔


長引くマスク生活で肌悩みが増加。シミ、くすみ、ハリ、乾燥など悩みはつきません。その中でも、気温が上昇するにつれ、悩みが深刻化しているのが毛穴問題。
ロート製薬のメラノCCシリーズは口コミでの人気も高くSNSでも超話題のブランド。そのメラノCCシリーズから発売されたのがビタミンC配合の酵素洗顔料です。毎日の洗顔で毛穴ケアができる新商品に使用前から期待が高まります。

毛穴の角栓汚れを分解する酵素を配合した洗顔料。ピュアビタミンCに加え、保湿剤をたっぷり配合しているため、うるおいながら毛穴汚れを絡めとります。メラノCC ディープクリア酵素洗顔 130g ¥715(編集部調べ)/ロート製薬

酵素洗顔は、洗浄力が高いために肌がつっぱるのが悩みで、毛穴が気になる鼻まわりとアゴだけに使っていました。「メラノCCディープクリア酵素洗顔」は、さっぱりしているのに、洗顔後の肌はつっぱりません。毎日使えるほどのマイルドな使用感に驚きです。

柑橘系の香りもすっきりして◎。チューブタイプで使いやすい! 酵素洗顔料によくある個包装タイプだと量の調整ができないから、もったいないなと感じることもありましたが、チューブ型酵素洗顔は量を気にせず使えて、コスパもいいですね!

少量でも泡立ちがよく、摩擦レスで全顔を洗えました。洗顔後の肌はざらつきがなく、つるんとした印象に。気になる角栓への効果は、瞬時に気にならなくなるというよりは、徐々に目立たなくなっていくように感じました。
買いやすい価格とマイルドな使用感は、今まで酵素洗顔に「つっぱりそう」「高い」というイメージがあった人におすすめです! 

 
  • 1
  • 2