眉は時代を象徴すると言われています。昔のままの古い眉になっていませんか? 最新のアイブロウなら、テクニックいらずで簡単に洗練された眉を作ることができるんです。コスメ大好きな〔ミモレ編集室〕の華奈子さんのレビューをどうぞ!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

華奈子さん
都内在住会社員です。中学生の娘が美容オタクに育ったので、一緒にドラッグストアやバラエティショップでコスメを物色するのが最近の楽しみ。40代半ば、今までのメイクが似合わなくなってきているのでアップデートすべく研究中です。



眉メイク初心者にこそ使って欲しい! ノーテクで印象を変える!
シュウ ウエムラ ブロー スウォードナギナタ

日本の刀剣の一種である薙刀をイメージしたアイブロウ。立体的なプロっぽい仕上がりが長時間続きます。シュウ ウエムラ ブロー スウォード ナギナタ 全8色 ¥4840(本体+カートリッジ)

眉毛って、大事ですよね。無人島にメイク道具を1つだけ持っていけるとしたら、「アイブロウ」と答える人が多いと聞くし、友人たちと旅行にいくとみんな起きてすぐに眉を描きます。

私は自称コスメオタクのくせに眉メイクに関しては初心者。なぜなら、一切描かなくても気にならないぐらい、しっかりと毛があるからなんです。いつも髪の毛の色に合わせたアイブロウマスカラで毛流れを整えて、はい、終了です。

そんな私が、お試ししたのはシュウウエムラのアイブロウペンシル。母のドレッサーにはいつもナギナタ型のアイブロウがあった思い出。シャープナーでは削れないのでナイフで削る、そのひと手間をかけてでもナギナタ型にはメリットがあるんですよね。

今は繰り出し式のカートリッジで出ているとは! 使ってみると、ペンシルよりも柔らかく肌あたりはとてもなめらか。かといって、柔らかすぎることもなく、先端を使えばかなり細い線も描けます。
本体+カートリッジで4840円。リピートなら、カートリッジのみで2530円。最初だけは、ちょっとお高めな印象かな。

1本1本書き足すという作業だけなら、単純に芯が細いものが便利なのかなと思っていましたが、このナギナタ型が力の入れ具合が調整しやすく、自分がイメージしている通りの線の太さを自在に再現できました。使ってみたシールブラウンは見た目よりも淡い発色で、濃過ぎることもなく自然な仕上がり。グレーがかったブラウンなので、アッシュ系のカラーリングの方におすすめです。

毛量があるわたしの眉には、長さや太さを出すというよりは、毛の量のまばらな部分を1本ずつ書き足すようにしてみました。

久しぶりに眉を描いてみて、こんなに変わるのかと眉メイクの大事さを実感。年々シャープさを失っていく顔に眉をきりっと描いただけで、全体がスッキリとした印象になりました。

お試しした日は30℃越えで雨、メイク崩れ必至な過酷な天気。朝描いて、電車に揺られて1時間、職場ではお昼休みまでの3時間メイク直しできませんでしたが、それでも崩れずにキープして、フィット感は申し分なし。ナギナタ型の考え抜かれた形状に、なるほどーと目からうろこが落ちた商品でした。 

 
  • 1
  • 2