写真:REX/アフロ

7月24日に53歳の誕生日を迎えたジェニファー・ロペスが、この日新たにローンチした「JLo Body by JLo Beauty」のキャンペーン広告でオールヌードを披露しました。彼女の有名なグラマラス・ヒップを強調したこの広告は、ジェニファーが満を持して発表した、セルライトと脂肪に効果があるボディ美容液「Firm + Flaunt Targeted Booty Balm」を宣伝するためのもの。

 

「私は母親がセルライトと闘い、それに対し効果的な解決法がないことに不満を抱いているのを見て育ったわ」とジェニファー。JLo Beautyチームの科学者たちが開発したこのボディ美容液には、妊娠線を消すピンク・ペッパースリムに、肌をなめらかに見せるグアラナ・シードの抽出液、コラーゲンの生成を促すペプチドのほか、スクワランやシアバターなどのパワフルな保湿成分が配合されており、肌を綺麗に整えてくれる効果があるのだとか。

ジェニファーによれば、多くの人は顔のスキンケアにはお金をかけるのに、ボディケアにはそこまで手をかけていない、とのこと。「セルフケアは自分の自信を高めるために必要な行為」「私が自分に最も自信を持てるのは、睡眠をたっぷり摂って、前向きなアファメーション(自己暗示)をして、スキンケアやフィットネス、食生活のルーティンを守れているとき。そのリズムから外れてしまうと、自分ではないような気がしてしまうわ」と語っています。

 

また、「人は皆、いくつになっても自分を心地良く、セクシーに感じることができる。私は『40にしては綺麗』とか、『30にしては綺麗』、『50にしては綺麗』って言葉が好きじゃないの。普通に『あなた綺麗だわ』で良くない?」。とも。

あ〜、このジェニファーの気持ち、すごくわかります。40過ぎると褒め言葉に「40代に見えない」「アラフィフには見えない」と言われることが多くなりますが、それって実は余計なひとことなんですよね。年齢で綺麗の可能性まで制限されているように感じさせるひとこと、私も人に言わないようにしようと改めて思いました。

さて、そんなジェニファーですが、先日結婚したばかりの夫、ベン・アフレックは「僕は君が髪に何もつけず、メイクもしないで何も纏わずにいるのがいちばん好きだよ」と言ってくれるそうで。そんなことを言ってくれるパートナーがいること自体が美容のモチベーションを上げてくれるに違いないので、やっぱり凡人である私たちがJ.Loボディを手に入れるには、今世で徳を積みまくって来世に期待するくらいじゃないと、難しいのかもしれません!?
 

 


前回記事「おめでとう!ジェニファー・ロペス&ベン・アフレックが20年の時をへて結婚!」はこちら>>

 
  • 1
  • 2