4

40代必見!目元のたるみをとる方法。くぼみやくまにも効く簡単アイゾーンケア

17

エイジングサインの中でも、常に上位にあがってくる目元の悩み。たるみ・しぼみ・疲れ・くすみ(くま)など、言い出したらきりがないくらいです。ところが美容家の瀬戸口めぐみさんは「フェイスラインのたるみやシワ同様に目元もしっかりケアすれば、若々しい印象になりますよ」と語ります。今回は、加齢による目元のしぼみ・たるみ・くすみを一気に解決するスキンケアを紹介します。

 

瀬戸口めぐみさん/美容家
自然派化粧品ブランドで28年間ブランドディレクターを務める傍ら、エステティシャンとしても活躍し、国内外のセレブリティを顧客に持つ。また、述べ1万人以上の施術を経て独自で開発した「手美容」メソッドは、その即効性から撮影直前に訪れる女優たちの間でも評判に。多くのメイクアップアーティストにマッサージの技術指導も行っている。 2021年秋に独立し、現在は紹介制プライベートサロンを運営。

前回の記事はこちら
顔のたるみ、むくみに速攻ケア!40代の今だから効果を実感できる簡単マッサージ法>>

 



目の疲れ・目のたるみにテキメン
プラス1分でできるマッサージ


コロナ生活で目の疲れを感じている方も多いですよね。年齢によるハリの低下だけでなく、血行不良でまぶたが重くなったり、くまが目立ったり……。サロンにいらっしゃるお客さまの中にも「たるみ悩みを解決すべく、美容クリニックに行こうか迷っている」と相談を受けることも。でも、ちょっと待って。美容クリニックで手術をする前に「きちんとセルフケアをしていますか?」。

毎日のお手入れと聞くと面倒に思いがちですが、たったの1分でいいんです!  化粧水やクリームのスキンケアの後に1分間のマッサージを習慣化させてください。40歳からはマッサージまでがお手入れと心得て。見違えるほどの活き活きとした印象的な目元になりますよ。
 

使用アイテムはこちら!

上下のまぶたや目尻にたっぷりと。夜はまつげにたっぷりと塗って、ハリのあるみずみずしい目元へ。ベタつかないジェル状のテクスチャーなので朝のスキンケアにもおすすめ。
 

 目元すっきりの掟・1 

朝のお出かけ前に!
瞳パッチリ&すっきりマッサージ

 

目元のエイジングサインといえば、むくみやたるみ。上まぶたが重いと感じた時、オンライン打ち合わせや長時間スマホを使用している時の合間におこなうと、すっきりします。

 

目頭と鼻の付け根が交わるくぼみ部分を親指でしっかり押さえ、グーッと押し当てます。
 

 

テーブルなどに肘をついて頭部の重みを手に預けるようにしながら押すと気持ちよく、目元もすっきりした印象に。5秒キープして、これを3回繰り返します。
瞬きもラクになります。

  • 1
  • 2