こんにちは、藤本です。

日本各地で40度級! できるだけ早朝と夕方に動きたいものですが、外出時には若者に大人気のUVクリアスティックが必需品でございます。夏も盛りを過ぎようとしておりますが猛暑はこれから、今さらながら、すごく便利です……!

この夏は私はすっかりUVクリアスティックに夢中です、一度使い始めると本当に手放せません。

ちなみにホリカホリカは楽天で買いましたら半額くらいでした。

 
<クリアスティックUV、御婦人方へ推しの理由>
1 手が汚れない、メイクの上からもOK
2 テクスチャーも豊富
(資生堂はいい感じに艶が出て、ホリカホリカは超絶のサラサラ)
3 手の甲のシミ防止に効果的
4 ポーチインして持ち運びにも便利

UVケアに優れている資生堂はメンズともども、熱、汗、水によって防御膜が強くなるというシンクロシールドというテクノロジーが搭載されています。なんと心強い!

前から発売されていたのに、今年はじめてちゃんと使った藤本でした。

資生堂の2つは、ウォータープルーフで乾燥やほこりからも肌を守ってくれます。ほどよく艶が出ますし、適度にしっとり保湿力もあります。アレルギーテスト済みで、ほのかに爽やかな香りでリフレッシュ効果も(だいたい汗だくなのでこの香りに癒やされます)。♪

ホリカホリカは昨年より美肌成分がパワーアップして、5種類のセラミドがイン。皮膜剤と美容成分がなじむよう混合され、超密着しながら、スルスルと肌に塗りやすいよう調整されているそう。確かにデコルテや首にも塗りやすいです。

撮影アシスタントの若手メンズが「資生堂のブラック、買います」と言ってました(笑)。マットな質感のブラック確かにかっこいい。右・SHISEIDO メン クリアスティック UV プロテクターSPF50+・PA++++ ¥3080
 
  • 1
  • 2